見出し画像

飛行機に乗りまくった年

みなさんこんにちは、かしわもち妹です。

今日は大晦日、2023年も終わりですね。
今年は驚くほど早く過ぎていったなと思います(当たり前ですけど毎年一年の早さに驚かされます笑)

2023年の始まりはアメリカでルームメイトの犬2匹と一緒でした笑笑

それから約五ヶ月はアメリカでの生活で、今年の半分近くは日本では生活しなかったという自分の中では異例な年でした(2022も8月からアメリカにいたため同様でしたが笑)。

そんな一年を振り返ってみて思うことは、
「今まで生きてきた中で一番飛行機に乗った年」
だったなということです。

アメリカにいた期間
フロリダ
カナダ(トロント)
ニューヨーク
に飛行機で旅行に行きました。

またアメリカからの帰りの飛行機も含めて何回乗ったんだろうか?笑

フロリダ、ニューヨークは乗り換えなしで行ったため合計4回

カナダは、モントリオール、トロントと分けて旅行に行きました。
カナダへの旅行は本当にいろんなことがあって
トラブルだらけで正直全てのことを覚えてません笑
そのため何回乗り継いで何分飛行機が遅れたのかもあやふやで飛行機に乗った合計回数が正確にわかりません。

なんとなくの回数で6回とします笑

アメリカからの帰国便が乗り継ぎ含めて2回。

日本から帰ってきて、
旅行に3回行きました笑

沖縄
日光
名古屋

お金もないためこの時に飛行機を使用したのは沖縄に行った時のみだったので往復で2回。

これまでの合計を合わせると14回!!

信じられません笑笑

人生でこんなにも飛行機に乗った年はありませんしこれからもなかなかあるような気がしません笑

今年乗った飛行機の中で何時間も遅延したものや遅延したためトランジェット(乗り継ぎ)ができなくなって飛行機で日を跨いだり、乗り継ぎが変更になってやっと着いたと思ったらスーツケースが同じ飛行機で到着せずスーツケースの捜索に時間を費やしたり、、、

本当にいろんなことがありました笑

悪天の中かなり揺れたフライトもあってあらゆる恐怖や不安を経験しました笑笑
この中には1人で乗ったフライトとかもあって、これを乗り越えたからこれ以上怖いものはないなと思えたし強くなれました笑

この一年、飛行機のカテゴリーで振り返るとたっくさん乗ってたっくさん恐怖や不安を乗り越えて強くなることができた年でした。

来年も同じくらい乗ることは無理だと思いますが、できる限りいろんなところに赴いてあらゆることを経験して吸収したいなと思います。

飛行機メインでの今年の振り返りでした笑

2023年たくさんありがとうございました!

noteでも今年はたくさん書いた年でした。
書いている途中に違う視点に気付けたり、書いた内容から同じような方と出会えたり、noteを通して新たな価値観や気づきを得られました。
文章を書くことの習慣化を目的に始めたnoteでしたが書いた文章でこんなに繋がることができるんだと知ることができました。

これからも書き続けていこうと思います!

来年もよろしくお願いします🙇‍♀️

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?