見出し画像

うちのお雑煮

皆さんこんにちは、かしわもち妹です!

まず始めに、今回の地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。ニュースのたびに死者数が増えていくことや倒壊した建物、全焼したビル、必死に1人でも多くの命を救おうとしている方の姿を見て胸が苦しくなります。

まだまだ余震は続くと思いますし、災害期間はこれからが勝負です。停電や断水でライフライン供給がストップしてしまい日常生活もままならないかと思いますが、どうか皆さんで助け合って協力しあってこんな時こそ冷静に行動してください。これ以上被害が広がらないことを祈ります。

それでは、今日のお題の「うちのお雑煮」に着いて書いていこうと思います。

うちのお雑煮といってもそこまでこだわりはないと思いますが笑、毎年この体に染みるお雑煮が楽しみでしょうがないんです^^

毎年母が作ってくれるのですが、
入ってる材料としては
大根
にんじん
ほうれん草
お餅
鶏肉
ぐらいですね

鶏肉の出汁と醤油などで味付けがされています。

お餅は形も特にこだわりはなく、今回は端の切り落とされた細長い形のお餅が入っていました!
私は正直お餅が得意ではないので細長かったから食べやすかったです笑

去年はお雑煮を食べて年を明けることができなかったので、食べれてすごく嬉しかったです!

以上な感じで特にこだわりもなければ変わった要素もないうちのお雑煮です笑

それでも、一番美味しいお雑煮ですし、やっぱこれだなあと言うのがうちのお雑煮というものですよね笑

来年もこのお雑煮を食べて新年を迎えたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?