見出し画像

恋が持つ力

みなさんこんにちは、かしわもち妹です

今日は、恋愛系の話を書こうと思います!
と思ったのも訳があって、
この前私と私の彼と私の友達の3人で出かける機会がありました、その時にふと恋が持っているパワーは計り知れなく凄まじいなと改めて感じため、ここに書いておこうと思いました笑。

その日一緒に遊んだ私の友達は、
恋愛とは無縁ではないけれどもあまり興味はないような子で、追われる恋愛は好まなく、追うような相手は出会ったことがない
というような子でした。

しかし最近、
追いたい相手といいますか、
すきぴといいますか(最近の言い方では笑)
そんな存在ができたんです!

好きな人ができてからの友達は
なんだかキラキラしてて、
生き生きしてて、
楽しそうで幸せそうです^^

その日撮った写真を好きな人に送っていいのか悪いのか、
送るにしてもどんな文章で
どの写真を送るのか、
そんな小さな一つのことにも悩んで「どーすればいいかなあ」「やばいかなあ」としばらく格闘してました笑笑

私と彼はこうすればいいんじゃない?とかこっちの方がいいんじゃない?とアドバイスをして笑

リアルに30分くらいこのやりとりをしてました笑

決心してやっと送ったと思ったら、
返信を見るのが怖いから送った瞬間に機内モードにして家に帰るまで解除しなかったみたいです笑笑

いつもの友達はこんなことで悩んだり全くしなくて、どっちかといえばはっきり意見を持っている人でこんな姿は滅多にみられません笑
そんな友達が、あんなに相手のことを考えて、悩んでいて、恋愛を楽しんでいる姿を見てこっちまで幸せな気分になりました笑

ここで何が面白いかというと、
私が彼とのことで悩んでたり、それこそLINEのやり取りで迷っている時は、ズバッと意見を言ってくれる人なのに、自分のことになると真逆の立場になっているということです笑

こんなにも恋愛で幸せそうに悩んでいる友達の姿を見たことがなくて、すごく嬉しいのと面白いなあという感情でした笑笑

こういうLINEの文章や文字一つで悩むのは、恋愛中だったり、好きな人がいる人にはすごくよくあることだと思います(自分もそうだし笑)

そんな時、辛い気持ち恐怖心を抱く時もあると思いますが、この悩みを持てるって幸せなことなんだろうと私は思います。
やがて、恋が実ってお付き合いして月日が経つとそんな気持ちは忘れてしまいがちです。
私自身も今の彼と付き合う前のドキドキな気持ちを忘れかけてました笑。
恋愛によってこんなに一喜一憂することや好きな人がいるというのは幸せだということを忘れては行けないなと友達の姿を見て改めて思いました。

今日は、恋愛について感じたことを書いてみました。
最後まで読んでくださりありがとうございました
ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?