May the force be with you

こんばんは。
寒くなりましたね。
僕が住んでいる地域では本日、なんと雪が降り始めました。


もう冬ですね。
寒さに体が耐えられなくなってしまっている。
昨日、大雨によりマイ手袋を濡らしてしまい、
本日手袋をはめることが出来なかった。


もう手が凍ってしまって、
25パーセントでしか溶けないんじゃないかと
思うほどだった。



話は変わり、僕は毎週三四郎ANN0だけは確実に聴いている。


先週の放送の中で、相田さんのスターウォーズ好きの話がでてきた。


相田さんが自信良く
『ファントム・メナス!!』
って答えているのに、思わず吹き出してしまった。



僕も「1番好きな映画は?」と聞かれてたら
「スターウォーズ!」と答える。



スターウォーズの、
緻密に作り込まれたストーリーと、
激しい戦闘シーン、
細かい描写など、

好きな点をあげだすとキリがない。



勿論、1周は確実にしているし
4.5.6.7.8は2回は見ている。
(多分もっと見ている。)



9も劇場に足を運んで見に行った。

戦闘シーンが過去一激しくて面白かったなあ。


すこしネタバレになるかもしれないが、
9の中で
所謂、帝国軍側のハックス将軍が裏切るシーンが
ある。


このシーン。
めちゃくちゃ胸に打たれた。
カッコイイなとも思ったし、すげえとも思った。



こんなことを言いつつ、
スターウォーズシリーズで1番好きなのは、

ローグ・ワン

だ。



これは5回は確実に見ている。

ストーリーとしてもめちゃくちゃ面白いし、
描写もめちゃくちゃ良い。


あと、ヒロインの女性の方がめちゃくちゃタイプ


スターウォーズ見たことない人が見ても、
十分楽しめる作品となっている。



ネタバレ等に厳しい人がもしこのnoteを見ていたら、申し訳ないのでこれ以上は語りませんが、
見て損は無いです。



この話は時系列としてエピソード3とエピソード4
の間の話なので、周りの話を見てから
ローグ・ワンを見たら数倍楽しめます。


是非見てみてください。


では。


エピソード10『相田の中立』

フォースと共にあらんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?