見出し画像

結局何もかも全てが繋がっている

どうもお久しぶりです。
久々にnoteを書きたい気分なんで書きます。


毎日noteを書いている友人を見習って、
自分も毎日書こうかなと思います。
(絶対無理)
(三日坊主が何言ってんねん)




先日、漢字のプリントの課題をこなしていた。
(いや小学生か!)
そのプリントの内容が、


主に難読漢字の読み、熟字訓や三字熟語などの
難しいものばかりであった。



3枚ほどのプリントであったが、
1枚50問程度。


自分はわりかし漢字の読みは幼稚園児の頃から
得意としていて、すぐに終わるだろうと思っていた。


(因みに、丸亀製麺の看板にある"釜揚げうどん"
という文字を見た時に釜揚が読めずに、ずっと

"げうどん"


と読んでおり今でも我が家では"げうどん"です。)



いざ蓋を開けてみれば、分からないものばかり。


え?なに?

隘路(あいろ)?

呻吟(しんぎん)?

読めない!読めない!


他にも読めない漢字ばかり!

これテストにでたらどうするの!!


これからのテスト勉強を考えると
先が思いやられる。


しかし、よく見ると…

逆鱗?

お!ポケモンやってるから分かるぞ!

げきりんだ!

(⌒,_ゝ⌒) 僕の逆鱗に触れました。



邁進?

あ、ジャイアンツ時代の片岡治大さんの応援歌だ

勇往邁進 進め片岡



八面六臂?

あ、三四郎のANN0のCMで小宮さんが言ってるやつだ!

『八面六臂の大活躍!』



抱腹絶倒?


あ、これも三四郎のANN0の番宣のやつだ!



殺陣?

あ、去年、日向坂で会いましょうでみーぱんが
言ってたやつだ!


たて!



海老で鯛を釣る


あ、ラジオCMのこだいのやつだ!

『鯛だとなにが釣れると思う?』



妖しい


あ、ポケモンカードの''妖しいカンヅメ''だ!



待ってもしかして漢字って簡単!?

こんなん何やっても漢字の勉強できる!!

これは発明かもしれない!!!


でも『似而非』

これがどうやったら『えせ』って読むんだよ!


片岡さんの応援歌貼ってたら、
亀井選手の応援歌が流れてきたのでここらへんで


亀井選手、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?