見出し画像

自己紹介

こんにちは。石黒ユウと言います。
このページに来てくださりありがとうございます。
早速ですがしばし自己紹介にお付き合いください。


仕事・好きなこと・モットー

仕事はプログラムやアプリのテストをしています。
超ざっくり言えばアプリ等を世に出して良いかチェックするお仕事です。バグを見つけるのも仕事のうち。
色々な職を経験してITに落ち着いて、以来ずっとテストをやってきました。
きっと性に合っているんでしょう。品質の門番的な役割に誇りは感じています。

好きなことは思索すること。
あれはどうなんだろう、これはどういうことなんだろうと考える時間は多いです。
多分哲学をやりたいのかなぁと。
哲学とは物事の意味を見つけたり作ったりすること。私はこう捉えています。

モットーは「知は楽しい」。
忘れもしない大学入りたての頃、講義で「予言の自己成就」という話を知りました。
詳しいことは調べてもらえれば良いんですが、その話がめちゃめちゃ面白くて。
世の中こういう動きもするんだおもしれー!と、学ぶことが大好きになりましたね。
高校までと比べて、本に使うお金が激増した。
そんなエピソードもあったりします。

このnoteでやっていくこと

このnoteに書いていくのは、私のものの見方だったり、何かについて考えた結果だったり。
そういうものが大半になるでしょう。
そんな私が見た・作った意味を読む皆さんに楽しんでもらいたいなと思っています。
何なら日常に役立てられる話も出てくることでしょう。
どうぞよろしくお願いします。

余談:今の関心テーマ

今私は、「テストの考え方やら発想やらをライフハックにできないか」に関心を持っています。
せっかく仕事としてやってきたもの、日々に生かせたら面白そうだなと思う訳でして。
そんな話も書けたら良いですね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?