見出し画像

【3月】行ってきた場所

皆さんお久しぶりです。彗星鈴鳴(すいせいれな)です。
今月は私が行ってきた場所について紹介したいと思います!


①東京(東京駅)

友人に誘われてライブを観に東京にいきました。
仕事終わりに夜行バス→東京を楽しみつつライブ→夜行バスで帰るという超とんぼ返りケチケチスケジュール。
ヘアメイクのとき以外は基本東京駅かライブ会場にいました。
他の駅もなんやけど東京駅、めっちゃ広い。同じ駅なのにJRなのかメトロなのか、それも何線なのかで全然場所違うの本当に初心者泣かせだと思います。
とはいえ慣れたら下手したら梅田より攻略は簡単なんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

ライブ前は東京駅のおかしランドでアイスやほくほくのできたてじゃがりこを食べたり、キャラクターエリアでウインドウショッピングをしたりと迷いながらもかなり満喫できました!駅から出なくてもけっこう楽しめますね。
ただ、朝はお店空いてないところが多いので朝ごはんに東京感を求めないほうがいいと思います。
※時間にもよるとは思います!夜行バス勢は気を付けて

ちなみに前回東京行ったときもライブで聖地と東京駅とライブ会場にしかいなかったので(詳しくはこちらの記事参照)東京タワーとかスカイツリーとか浅草とかちゃんとした東京観光もいつかできたらなと思います。

東京の話は一旦終了!


②淡路島

急にめっちゃ近所、淡路島。
レンタカー借りて学生時代の友人(東京行った子とは別です!)と行ってきました!
ちょうど一年くらい前にも弟と淡路島に行ったのですが、そのときが火曜日で閉まっていて行けなかったしらすピザでおなじみ「miele」やおっ玉葱で有名な「うずの丘」にも行けて楽しかったです。
あとダメ元で「幸せのパンケーキ本店」に行ったら思ったよりすぐ入れてパンケーキも美味しかったし、ブランコや階段前で写真も撮れてよかったです!

ピザ以外にも色々メニューあって迷った。
少食×2なので頼みまくれない
(食べ切れる自信がない)のが残念。
海沿いにお店あるので景色がめっちゃいい。
ただ、お店からだと窓にビニール貼られてて
あまり綺麗な写真が撮れないので
駐車場から撮るのがおすすめ。



見出し画像にもあるように花さじきにも行ってきました。 菜の花も良かったけどポピーが咲く5月くらいとか色とりどりになるような時期にもう一回行きたい。
淡路島カフェとか多いし自然が豊かなのでまた行きたいです!何回行っても楽しめる場所だと思います。
いつか淡路島だけでおすすめの場所とかひとつの記事書きたい。

最後に

あれ、2箇所だけかと自分でも思いつつ今回はこれで以上となります!ちょうど今仕事が繁忙期なのでしっかりと休めるときに休みつつ色んな場所に行ったり好きなことしたり美味しいもの食べたりして頑張ろうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
彗星鈴鳴(すいせいれな)でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?