見出し画像

大卒を捨てた男

どうも根拠のない自信と行動力だけで生きている大卒を捨てた男、変人飯塚でございます。




苦手な教科は国語で、文章力のかけらもない僕の初めてのブログでございます。




拙い文章ですが、どうか暖かい目で見て頂けると幸いです。






上記を見て頂いた方はなんとなくアホでサッカーバカな人なんだなと思って頂けたかと思います(笑)



サッカーで海外挑戦をする為に大学を辞めた自分にとって社会人チームに入り、社会に出て仕事をするなんて1ミリも想像していませんでした。





正直、この時点で俺のサッカー人生終わったと思いました。




そんなことで終わるなよ(笑)って感じですが少なからずそう思いました。



しかし、大学を辞めてからの2年間は想像とは裏腹に新しい人生の価値観と将来を真剣に考えるきっかけをくれました。




ここで僕は初めて社会を目の当たりにしました。留学のお金も貯めたいと思い夜のお仕事もしましたし、色々な仕事を経験しました。




そこで良い意味でも悪い意味でも色々な環境に触れ、色々な人達に巡り会いました。





僕よりも学歴が無い中卒の人達もいれば、某有名大学出身者の人達もいました。




その中で学歴が無い人でも成功している人。
人として良い人だな、生き様がカッコいいなと感じる事もあれば、学歴があるからといって仕事が凄いできるまた何か特別凄いスキルがあるかと言われれば、そういうわけでも無い。




つまり何が言いたいかというと、どんな生き方をしようが、どんなに良い大学に出ようが中卒だろうが高卒だろうが人格が備わっている人が上に行き、どんなステージでも成功できるのだなと感じたわけです。



人格の大切さに気付けない人は才能があっても、どんなに仕事が出来ても、スーパー人間でも
一時は輝く存在かもしれないですが、その人は絶対に長続きしませんし、いずれ消えていってしまいます。これは断言できます。



人間は自分が一番大好きな生き物で、何かあるとすぐに環境や他人のせいにしがちです。



「全ては自分のせいだと思え。」誰かが言っていたような気がするだけの言葉ですが、本当にその通りで、今起きている全ての物事は自分の日頃の行い人格によって引き寄せているものだという事です。





僕もこれを身に沁みて感じた時に過去を振り返ってみて、中学から高校を経て、今に至るまで才能もないくせに人格も未熟だったから今この現状なんだなと非常に痛感しています。





つまり、結局は自分次第で人生いくらでも変えることができるし結果は自ずとついてくるという事です。



日本は常識や風潮などに捉われて、同調圧力に流され、安心、安全を求めて行動に移さない人が多いです。



人と違うことをしなければ人の上には立てない。そう感じています。





自分の生き方を明確にして自分はどんな人間になっていきたいのか想像し、行動を起こすこと、そして人格を磨くこと。
これに限ると僕は思っています。




そんな中で自分の人生の生き方は”自由に楽しく死ぬまで挑戦”これ一択です。




僕は死ぬほどサッカーが好きだし、やめられない止まらないかっぱえびせんみたいな感じです。
(おもんな)



このように笑いのセンスも無ければサッカーの才能もない人間ですが、挑戦する事はできるし行動する事はできる。



自分らしく苦しいことも笑いに変えて日々学び、成長していく過程を楽しみながら限界が来る日まではサッカーの夢を追い続けます。



それが自分なりの生き方であり、人生を楽しむということだからです✨



そして、大学を辞めた理由である海外挑戦はコロナによる国の情勢やワクチンの懸念など様々な壁があり、思い描いていたようには、なかなかうまくいきませんでした。



『大学を辞める必要はあったのだろうか』
『もう諦めた方がいいのではないだろうか』など色々と悩み、考えましたが、中退してからの2年間は大きく自分を成長させてくれたと実感していますし、悲観的ではなく、プラスの事ばかりでした。




コロナが段々と落ち着き始めてきた頃ではありますが、恐らくこれからの世の中は更に過酷になっていくと予想されます。
世の中の仕組みを理解し、情報をいかに見極められるかが重要になってきます。





いつどこでどうなるか分からないこの時代にもう『安心・安全』という言葉は無くなりつつあります。
そんな世の中だからこそ後悔しないように明日、死んでも良いくらいに、支えてくれる人の感謝は絶対に忘れず今を楽しく全力で生きようじゃないか!!!



そしてやっと海外挑戦をスタート出来そうです。
2年間長かった。辛かった。
でも確実に無駄では無かった。
自分を大きく変えてくれた。
これからは溜め込んだエネルギーを爆発させるだけ。
挫折したって、どうなったって後悔しなければそれでいい。
自分の生き方を全力で示したる!!






最後にこれから色々と挑戦の過程やサッカーの投稿、配信も力入れていこうと思っているので、是非チェックよろしくお願いします⚽️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?