見出し画像

JUNGKOOKが目指すもの

お久しぶりです😊
あれからウツ症状がひどくなり、何もやる気が起きず外にも出られず
バンタン、JUNGKOOKさんに関するものだけ目にして聞いて、何とか日々を過ごしていました
暑かったですし、生きるのも大変でしたね

推しであるJUNGKOOKさんのソロ活が本格的になってきて、彼も気合いを入れて筋トレ、食事制限に励んでいる様子をWeversライブで教えてくれていました

そんな中、1日1食にしてますと彼が言うのを聞いて、ふと私もやってみようと思ったのです
不食はウツがひどくなったため、中止していたので、彼がやる空腹時間を増やすファスティングならやれると
彼は非常にタイトな割合時間でしたが
私は18時間食べない6時間食べる割合にしてます

そしたらお腹がスッキリしてきてとても楽になりました
お腹は空きますが我慢できる範囲
不思議なことに病気も好転していきました

それから身体のメンテしながらJUNGKOOKさんのソロ活にちょうど間に合ったため楽しく推し活できてます
さてさて「Seven」「3D」「Too Much 」と彼のシングルと他シンガーへのfeaturing曲が出ました
すべて好きな女性との性愛についてがテーマです
あまりにも今までのJUNGKOOKさんのイメージと違ってました
彼は女性が苦手で、目を合わせることができず、おまけに男女問わず人見知りである
というイメージから想像できるだろうか
もちろんイメージなので実際そうとは思ってはいない

アメリカデビューだったので、受けそうな曲を選んだんだろうとも思いました
全て大ヒット
私は歌詞を掘り下げる方なので「Seven」のあからさまな表現に驚き、曲のノリの良さで聞けるけど、バンタンの深い意味がある歌詞、曲を聞き慣れたARMYはかなり反発するのではないかと思っていたが意外とみんな受け入れていたようだった
私は男女はSexだけやってるんじゃないよって言いたい気持ち、女を何だと思ってるって気持ちはずっとあった
そんなのがわざわざヒット曲になるなんて…

さて「3D」になったら今度はfeaturingしているラッパーJACKの歌詞が問題になり、ARMYの間で論争が起こっている
Sevenで黙ってたくせに今更何なんだと私はビックリした
JACKが表現してることは女の子を取っかえ引っかえSexしてみたけど、アジア系の女の子が1番いいなと頭の中で女の子を並べてるのをMVで表しただけ
Sevenとの違いはどこなんだ
なぜJACKだけが責められる
JUNGKOOKの歌詞は一人の女性を想うもの
でも私に言わせれば
ただそれだけの違いで結局Sexの歌じゃん

最初に話を戻すと
パンPDのお話によるとJUNGKOOKさんはヒョンがソロ活をはじめる中、引きこもって動かなかったそうだ
私たちARMYもそれは知ってた
Wラで無計画の計画だと言ってたから
(ん?何で彼はこの言葉知ってるんだろう
私の1年前のnote「可憐であること。」を読んだん?そんなバカな、偶然かなぁ。うれしいじゃんと思ったが)
私たちは彼が動いたら素晴らしいものを作るに違いないし、何も心配してなかった
彼のカンにかなうものが見つかればいいなと
で、めでたく見つかる
彼はストイックにノドを鍛え、英語の発音を完璧にし、アメリカのプロダンサーの中でセンターとして輝くために身体を鍛え、食事制限をし、素晴らしい肉体を作り、唯一無二のダンスパフォーマンスを作り上げた
今回ARMY以外のファンも増えたのではないかと思う

しかし、アメリカの女性のリアクション動画をの反応を見ていると、彼はすっかりSex Symbolだ
それはそうだろう、歌詞とパフォーマンスを見てたら

でも私はJUNGKOOKさんの中のストイックなアーティスト像が好きであり、バンタンのヒョンたちの味わい深い歌詞が好きだ

JUNGKOOKさんはどうも
曲と自分の声、歌唱法、パフォーマンスに重きを置いていて
あまり歌詞は耳に心地良い歌詞くらいで深くは気にせず
すべて音として捉えているのではないかと思う
もちろん内容は知ってるが、その年齢の男の子なら普通のことだと思ったに違いない
彼はインタビューで、いろんな歌をジャンルを問わず歌いたい、歌える歌手になりたいと言っている
今回の騒動で彼がどう思ったかはわからない。
でもこれからもしかしたらいろんな国の言葉で歌うこともあるかもしれないので、歌詞のこともデリケートな問題として考えなおしてくれたらいいな

男の子がSexしたいと思う時、下半身はもう待ってられない状態だろう
でも女の方は妊娠のことも考える(考えない人もいるかもしれないが)
私は性教育で、あなた方は本当に好きな人とSexしなさいと、堕胎の恐ろしさ、その後の女性の苦しみを教えてくれた
職場の後輩もこの人の子どもなら産みたいと思う人とSexするのだと教えてもらったと言っていた
女は性欲を持った時、そんな風に考える
受け入れたら
恋を超えて愛になった時だと私は思っている

アルバム発売を待っているところだが
プロデューサーは同じであろうし、歌詞は似たようなものだろう
でもJUNGKOOKさんが今回のARMYの反応を考えてくれてたら、女心がちょっとはわかってくれたかなと
JUNGKOOKさんにリアコな私は
そのはかとなく、男女のあはれを想っている。