見出し画像

奴がやって来る。!  其の1       Iphone. やっとわかったメールバッジのバグの消し方。

また奴がやって来た。 メールバッジのバグ❗️

以前にもあったのだが、iPhone、iPadのメールで、バッジが消えない。メール見て、削除して、すべて無くなってるはずなのに、未開封のメール1件。

何処を探しても見つからぬ。勿論調べて、再起動、etc、試してみたが治らない。

設定で、バッジを無くせば済む事だが、何か腑に落ちない。         神経質な小物めと言われれば、そうですよ!と、答える様なジジイです。 

話が脱線して来たので本題に戻そう。余りも簡単な事で治りました。  何と‼️   「既読メールを全部消さなければバッジは、出ないのです!」

アーしょうも無い。  Appleさん、自社チップを作ったり、大躍進してるみたいですけど、小さな事は放ったらかしかい? この現象今年に入って3回めだぜ?

皆さんも、気になる様なら、試してみて。 メール1件だけで良いのです、まったく出なくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?