見出し画像

エグリプトの話

「ブロックチェーンゲーム」というものがあると聞いて、
調べてみたら、この「エグリプト」というゲームにたどり着いた。

2022年3月初めの頃の話だ。
レアモンスターを入手することができれば、売買できる。
ということで、実際に売買可能なのか、NFTというものの体験もしたいし、やってみよう。
そう思い始めた。

ゲームは単純なもので、ちゃんと属性とかキャラ特性とか考えるとそれなりに深いのかもしれないが、何も考えず楽しむこともできる。

単純なので、隙間時間にポチポチという感じで、6時間ごとにレアモン卵を割ることで、レアモンスターを狙う。

だが、そう簡単に入手できるわけがない。

もしかしたら、モンスターをしっかり育てていけば、入手確率の高い何かがあるかもしれない。
そんな思いから、徐々にはまっていった。

ガチャを引いたりすることで、それなりに強いモンスターも入手できる。

自分のモンスターが強くなると嬉しいし、キャラクターも可愛げがある。
時間経過で体力が回復する仕組みなので、長時間やり込むことはないが、エグリプトを開く頻度は確実に上がっていた。

もはや隙間時間のポチポチではなくなっていた。

しかし、一向にレアモンスターは入手できない。
このままハマるとまずいな、、、時間消費しすぎだ。
そんなことを思い始めていた。

このタイミングで読んだローランドさんの本に、
「ミニマリスト」「デジタルデトックス」という話が出てくる。

ゲームを捨てろとは書いていないが、これを機に引退しようと決意した。

その場でアプリを削除した。

少しだけ、残念というか、悲しいというか、寂しいというか、なんだかそんな気持ちだ。

勢いで削除してしまったけど、2ヶ月間楽しませていただきました。
ありがとうございました。

エグリプトに使っていた時間を、より有意義に使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?