見出し画像

ローランドさんの本

SNSで誰かがこの本の言葉を引用していたのを拝見し購入した。
私とは対極という感じのローランドさんの本。

書店に行っても手に取ることはなかったが、このような縁で購入することができて本当によかった。

たくさんの言葉が綴られていました。

私の人生の主役である自分自身と、その他の人
この2種類しかいない。

主役であることを自覚して生きよう。
いろいろな出来事も物語のひとつと思えた。
過去はこれまでの物語としていい感じに仕立てて、これからはシナリオというか、この私の人生という物語をどんな物語にしたいか描いて進んでいくといいんじゃないかな、、と思った。

物の量と頭の中がリンクしている話は、すぐに実践してみたいと思えた。
ものを捨てると頭の中もスッキリするということが語られていた。

私も実践したい。

スマホのアプリを消すことは、すぐに実践できるのでやってみた。
ちょっと頭がスッキリした気がする。
ゲームや漫画アプリも一掃した。
余計な時間を奪われなくて済む。

私にとってはとても価値のある1冊になりました。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?