見出し画像

最近の出来ごと|4月中旬

最近あったことをまとめてみたやつをまた書きました!少し長いのでどれか一つだけでも読んでもらえると嬉しいです。



*口唇ヘルペスが治らない

ここのところずーっと口唇ヘルペスに悩まされている。治ったと思ったらまた出来るの繰り返しでイタチごっことはこのこと。
市販の薬を塗り塗りしているけれど、あまりにも治らなすぎて病んできてしまい泣いた。
明日、皮膚科に行こうと思ったらまさかの暫く休診でさらに悲しくなった。
タイミング悪過ぎる‥と思った矢先に治ってきて、もうこのまま綺麗に唇から消え去って欲しいと願ってやまない。


*チキンまみれの面接日

気になっていたところへ面接の日。面接の前に耳鼻科で副鼻腔炎かどうか診てもらったら、まさかのCTを撮った為予想外の出費に財布が悲鳴を上げた。少し肩を落としつつそのままお昼を食べ面接へ。
今までで1番フラットに終わった面接だった。 出来たらここで働きたいなと思いながら帰宅。
意気込みのため面接の前に久しぶりのケンタッキーを食べたのだが、美味しすぎて感動。
夜はなんだか唐揚げが食べたくて、しっかりと仕込んだ唐揚げを制作。
昼もチキン、夜もチキン‥チキンまみれだけど、それがええやん。な謎マインドがあった。


*気晴らしのお花見へ

夫がお弁当を作ってくれて少し遠くの公園へピクニック兼お花見。お弁当に少し良いウィンナーだったりを入れていて、夫の気合いが感じられた。ただ昨日のチキンまみれせいで胃が痛くてあまり食べられなかった。悲しい。
大きな公園だったから家族連れが沢山いて、みんなピクニックを楽しんでいて見てるだけでなんだかホッコリ。私もそのシャボン玉遊びに混ぜて欲しい。バドミントンもしたい。
桜の見頃は過ぎたけれど、来れて良かった。
暑過ぎて帰りにアイスを買って食べてこれもまた思い出。


*名前を変えた

noteの名前を「ふゆのやこ」から「じゃのめ」に変えた。以前からもう少し短く、そして簡単なに前にしたかったが、候補がかなりあってなかなか決まらなかった。たまたま見かけた花が可愛いのと、私の本名に似ていたからそこから決めた。あと私の推しのとあるキャラにもちょっと関係があり、そこら辺も決め手になった。


*葬送のフリーレンでボロ泣き

ネトフリで夫と見ていたのだが、のっけから涙がボロボロと溢れて大変だった。勿論、面白いし描写も綺麗なのだがそれよりも泣けた。
横で涙を垂れ流してる女を気遣いながらアニメを観るという高等技術を発揮している夫に感心し、余韻に浸りながら寝る。起きたら最後の面接の結果が来ていて、開けて見たら落ちてた。
泣きそうになったけど泣かなかった。
落ち込んでいたら唇が痒くてまたヘルペスの兆候が。これ以上唇に居座るなら家賃を払えよな。


*久しぶりの実家と訃報

実家に寄る前に保留にしていたところに電話して働く意思を伝えた。待たせ過ぎて申し訳ないな‥と思っていたけれど、淡々と出勤の日も決まり働く実感が湧いてきた。怖いけど私は大丈夫と自分に言い聞かせておく。
そのあと実家に寄り久しぶりに母や祖母と買い物へ。働くことを伝えたら応援され元気が出た。しかし、コツコツ貯めた私のへそくりも先日の病院代やらで消えてしまい何も買えず‥。働いたら買うんや!ここは我慢や!と言い聞かせて終わった。
無事帰宅して一息ついた時、祖父の訃報が入る。以前から危ないと聞いていたからそこまでの驚きは無いけれど、なんだか少し胸が切なくなった。ただ訃報を聞いた時、仕事が始まる日と重ならないかな?とそっちの心配ばかりで、やはり私はどこか冷たい人間なのかもなと思ったりもした。


*通夜と告別式

祖父の通夜と告別式の日にちもあっという間に決まった。祖父の兄弟も皆亡くなっており、参列したのは近しい親族(三親等まで)のみ。
本当に小さい家族葬になった。
今年は家族をを見送ってばかりだな。
できれば夫には家族を見送るということを、まだ経験して欲しくない。もう少し先であって欲しいけれど、そうはいかないのが現実なのだろうな。
互助会に入っていた何も関わらず、お金が思ったよりもかかり驚いた。祖母はまだ元気だけれども、何があるかわからないので私も手助け出来るくらいにはお金を貯めようと決めた。



以上です。
ありがとうございました◡̈

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。