見出し画像

J. Coleは客演の時、とても楽しそう

J.Coleが、自身のレーベルDreamvilleに所属するアーティストとの曲のMVで、楽しそうに過ごしている。他のラッパーと異なり、ギラギラのゴツいアクセサリーをひとつも身に着けていない。紹介する3つのMVでは、今すぐスポーツでもしそうな服を着ている。

車を持たず自転車で移動しているというJ.Cole。とあるインタビューで現在は車は持っておらず、自転車に乗っていると発言し、その後、街中を自転車で駆ける彼の姿を収めた映像がSNSで出回った。本当に車を持っていないのかどうかは分からないが(1台くらい持っている可能性もある、無いと不便だから)、そういう所が面白い。映像では撮影者がウザ絡みをしていて、止めてやれよと思った。オフィシャルなビデオがどれか分からなかったから、リンクは貼っていない。

ガチでバスケをプレーしているところも面白い。

最近はKendrick LamarとDrakeとJ.Coleの言い争い(ビーフ)で、ひとり停戦を宣言したことで、一部ファンから批判されたJ.Cole。そこも面白い。

昔、床屋さんで、ヒップホップスキの見習い?理容師さんから「好きなラッパーは?」と聞かれて、おもわずJ.Coleですと答えてしまったことがある。その翌月また髪を切ってもらうことがあり、「聞きましたよ」と言ってくれた。アルバム『KOD』のどれかを聞いたんだったと思う。

なぜJ.Coleが好きかというと、全く不良でもなくギャングでもない私でもJ.Coleなら聴いてもいいんじゃないかと思ったからだ。

ドラマーのmabanuaさんによる『amari』のドラムカバーが凄いのでこちらもぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?