見出し画像

おすすめの無糖フレーバー炭酸水

一度は飲んでほしい無糖の炭酸水top6はずばりこれ。

  1. VOX 強炭酸水 コーラフレーバー

  2. サントリー 天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン

  3. サントリー 天然水 スパークリングレモン

  4. アサヒ飲料 ウィルキンソン クラッシュダブルグレープ

  5. サンガリア 伊賀の天然水炭酸水 レモン

  6. クオス 炭酸水ラムネフレーバー

その中でも、個人的な好みとコスパでVOX 強炭酸水 コーラフレーバーが一番おすすめ。味だけならサントリー 天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモンが一番おいしいけど、こちらは酸味料が入っている。常飲すると歯へ悪影響が出るかもしれない。

炭酸水を飲む理由

私はタバコも吸わないし酒も飲まない。お菓子もあまり食べないようにしている。ドクターペッパーやルートビアは大好きだけど糖尿病が怖い。コーラやお茶を頻繁に飲むとカフェインの影響で夜眠れなくなってしまうし、歯が着色してしまう。だから、フレーバーありの無糖の炭酸水を飲む。ただの水だと、口寂しい。

「そんなの気にせずに好きなの飲もうよ。甘い方がおいしいよ」という意見も理解できるし、もしかしたらそっちの方がいいのかもしれない。が一通り無糖炭酸水を経験したので、記録として残す。

VOX 強炭酸水 コーラフレーバー

やすいし、コーラの香りするし、炭酸の強さもいい。ラベルレスで販売してくれたら尚更いい。水の代わりに飲むくらいうまい。ウィルキンソンタンサン ゼロコーラもうまいが20円くらい高い。Amazonで購入する際は定期おトク便と通常注文の設定を要確認。

サントリー 天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン

味だけなら無糖炭酸水で最強。圧倒的にフルーティ。マジでめっちゃ美味い。コーラとかCCレモンの甘すぎて後味べったりする感じがないから、むしろ有糖よりこっちのほうがうまいまである。しかし、酸を含むから水の代わりに常飲することはできない。あと、他の炭酸水と比べるとちょっと高い。

サントリー 天然水 スパークリングレモン

レモンフレーバーの無糖炭酸水で一番うまい。定番フレーバーのレモンだけあって、様々な種類の無糖レモン炭酸水が販売されている。その中でなぜかこれが一番うまい。香りが違うのだろうか。飲み比べても分かるくらいうまい。酸も入ってない。上述のフルーツスパークより安い。もっと安いほうがいいなら、サングリアの強炭酸水レモンがおすすめ。こちらは2番目にうまいレモンフレーバー炭酸水だ。

アサヒ飲料 ウィルキンソン クラッシュダブルグレープ

めっちゃブドウの香りがする。もうファンタ不要なんじゃないか。飲み口がすっきりするからこっちのほうが美味しいまである。マスカット味の無糖炭酸水は数種類販売されているけど、ブドウ感はこの製品が圧倒的ナンバーワン。

クオス 炭酸水ラムネフレーバー

サイダー(ラムネ)の香りがすごい!しかし、めっちゃうまいかと言われたらそこまでではない。理由はわからない。でも、一度飲む価値はあると思う。他にラムネフレーバーの無糖炭酸水はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?