見出し画像

[221215]

☀,4℃。木曜日。寒い。

■今日も朝散歩でかけられず。自室勤務デー。

■2.5クール自分の時間(半分は授業準備だが)。業務📤。

■お昼は冷凍ピラフ。しばらく業務📤を続けてから,ZOOM教授会。

■いつもは大きめのペティナイフ(語結合にいささか矛盾を感じるが,言いたいことは伝わると思い)を使っているが,やはり,大きい野菜・果物を切るときはやや不便。前から気になっていた菜切り包丁🔪を購入することに。一生物の買い物なので,良い物をと思い,すでに持っていて気に入っている藤次郎シリーズから注文。せっかくだから名を入れてもらった。ちょっと使ってみたところ,すこぶる良い。

_____
©渡邊日日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?