見出し画像

[221001]

☀。土曜日。寝坊。なかなか暑く,何周期遅れかで鳴いている蝉もいる。研究の進捗がとろい自分としては,そこはかとない親近感を持つが。アイス珈琲☕️が似合う天気。

■ 午前は自分の時間。昼は盛り蕎麦に野菜炒め(いつもの)。午後一は教材の読み直し📚。一読目は2005年9月5日(本当はもっと早く完読しているべきなのでここで暴露したくない)。17年前!読んでいるといろいろと発見があり,最初は気にとめていなかったところ(赤線がひいていないところ)が興味深く感じたりする。例えば時間の話とか。

■ 食材や立体型マスク😷などを買い,クリーニングで服を受け取って帰宅。今宵はサーモンのお刺身🐟がメイン。

■ うちのベランダは,一般的な猫🐱の額よりは広い方だが,大型犬🐶がうろちょろするには狭い程度である。それでも,それなりに生態的多様性が観察できる。見た目は非常に地味だが,蜂🐝がいつも舞っている花🌺がある。格好がいいのや,色が鮮やかなのが近くにあるのだが,蜂が来て,止まり,蜜を吸っているらしいのはこの花だけだ。私には見えていないものを見ているのだろう。

_____
©渡邊日日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?