見出し画像

[230711]

☀。火曜日。良い天気(暑くなりそう)。

ホテルの部屋からの大阪の眺め

¶最近,自室でないと熟睡できないようになってしまった。今日も,途中で目覚めてうまく二度寝できず。軽めの朝食にしてチェックアウト。

天王寺848→🚃〈#322K〉→908王子929→🚃〈#445M〉→1018五条

王寺駅にて
(聖徳太子の愛犬という伝承に因んでこういう表示なのだろう)

¶当初の予定より早めたのは途中でのんびりするため。というわけで,ということでもないのだが,五条駅でぼーっとする。駅構内で柿の葉寿司が売っていたので,2ケ買い求めてホームのベンチで食す。美味。静かな時間。

写真の下のほうで,「五新線の夢」が言及されているのが興味深かった。
(写真が失敗作ともいう)
柿の葉寿司
(買い求めたのは鯛と鮭)
日差し・静けさ・鳩の飛ぶ音

五条1103→🚃〈#449M〉→1236和歌山1240→🚃〈#4560H〉→1316日根野1319→🚃〈#4157M〉1329関西空港

¶関西空港ははじめて(海の上を通って駅に着くのはなかなか興奮する時間だった)。チェックインし,荷物をあずけ,検査を通過し,昼飯🍜。JAL224便🛫に搭乗。今日はそういう気分ということで,モノレールを使って自室帰還🏡。東京のほうが暑く感じた。

搭乗口を確認
普通のお味…
(1200円ほどしたが)
本日乗る機材
東京の光景

_______
©渡邊日日_131

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?