見出し画像

[230115]

☁,一時☂。11℃。日曜日🚩。

¶ 日曜日だが,ずっと業務📧や授業準備。夕方まえ,食材やトイレットペーパーなどの買い出しに。途中,固定資産税(IV期分)を振り込む。

¶ ここ数年,足先の冷えに,苦しめられてとまではいかないが,悩まされている。冷えを自覚する年齢になったということなのだろう。そんななか,「足温器」という言葉を知り,ネット大型商店で検索して購入した。届いて以来,自室の机の足元で愛用している。足を入れていると,辞書や本を取り出すため起き上がって少し動くということが面倒になるというのが,いまのところ唯一のデメリット。どうしてもっと早く買わなかったのかと思う。包装箱の,昭和を思わせる活字フォントとイラストもたまらない(so goodの意味)。

______
©渡邊日日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?