見出し画像

おら東京さいくだ 第31夜

2019年5月19日   今夜もこんばんは!

年頭から通っていた歯医者通いがやっと終わった…奥歯が1本かけたのをきっかけに通い始めたらこんなにかかってしまった。歯医者は嫌いじゃないけど予約を取って決まった日時に行かなければならないのは苦痛だ。

かといって普段から歯磨きをしないし、風呂は出かける時にしか入らないから予定があるのもいいことかもしれない。

新しいパトロン

パトロンとは古い言い回しだが、彼氏でもない。ただの援助者だ。

事の起こりは、心療内科に月1で通っているのだが、その時に先生がいつも「困ってることはありませんか?」と聞くから、「お金に困ってるので誰か紹介して下さい」と毎回言っていたら、今回「僕ではいけませんか」と言ってきた。よしよしキター!と思いながら「私でよければ…」ということで先日の土曜日に初デートに行ってきた。

土曜日は午前中のみの診察なので13時にシティホテルのロビーで待ち合わせをした。その日はちょっと上品な和食屋でランチを食べた。

それからそれなりのホテルに行って、それなりの事をしたのだが…「次回は白いスリップを着てきてください」と要望があった。仕事の時に持っていたのが1枚あったが、持っていないと言ってデパートに買い物に行った。

やっと見つけた下着屋さんでついでにブラとおパンツもおそろいで買ったのだが…しばらく20年位ノーブラ生活を送っていたので、サイズを測ってもらったら80Dからなんと!80Gにサイズが変わっていた。

最近は食べてないのに急に8Kg位体重が増えたので、大きくなったなぁとは思っていたが、ここまでくると立派な巨乳である。自分で苦笑した。もちろん店員さんが丁寧にも脇腹のお肉も入れてくれたからもあるが、完全に中年体形になったものだとため息が出た。

結局一揃い買ってもらい、臨時収入も入ってその日はお開きとなった。次はまた病院に行く日の土曜日、月1の約束で契約した。

私生活といえば

孫ちゃんは順調に育っている。つわりもあまりひどくはないようで一安心だ。8月に里帰り出産をすることになったので、私が東京まで迎えに行くことにした。久々の上京だ。息子も有休を取ると言って、とんぼ返りのつもりが3泊することになった。

「どこか行きたいところはない?」と聞かれたけれど、格別初めての街でもないし、地元にお店も沢山できたので物珍しいものも無かった。折角案内してくれるというので帝国ホテルでピーナッツバターを買いたかったので、ついでにそこでアフタヌーンティーを頂きに予約してもらった。

飛行機も予約してもらってワクワクしてきた。旅行に行くのも久しぶりだ。去年の12月に息子と娘と1泊の温泉に行って以来だ。元々旅行が好きで1泊では旅行のうちに入らないのだがw数年ぶりの遠出だ。楽しみができた。

ただ、猫を飼いだしてからは入院以外あまり家を空けたことが無いので心配だが、最近は元彼と仲良く遊ぶようになってきたので大丈夫だろう。ただまだ話しかけても返事をしてくれないと言って、私に焼きもちを焼く。それだけ猫が可愛くなってきたようだ。

私がデートに行く時も気安く送り出してくれる。勿論身体の関係はもう無い。どちらかというと家にジッといる私が、家内の事を色々指図するのでお姉ちゃん、という感覚らしい。

未だに細々した物や、お土産なんかを買って来てくれる。日曜日に会っているMさんも同じようにしてくれる。二人のおかげで私の今の生活は成り立っている。感謝してもし足りないくらい…だから二人の事はこの先も大事にしていこうと思う。


我が家では煙草は外で吸うことにしている。今夜も月がキレイだ。

ルームシェアを始めて2年経ちました。結構愚痴を言いながら続くものですねwこれからも暖かい目で見守っていただけたら幸いです。