見出し画像

久々の飲み会へ 第32夜

2019年8月18日   久々にこんばんは!

6月にまた新しい塾に入ってしまった…今度はとある動画のスクールだ。この分野に関しては全く分からないので、興味は大きかった。

最初から高単価(1本あたりの動画の単価が高く高評価を得たもの)を作ることを目標に、まずは我が家の猫ちゃんの動画を編集して出してみたら、これが最初から高単価を取ってしまった。

しかし2本目からは思うようにいかず、やっと2本目の高単価が作れた。その時に急に我が地元で「土曜日飲み会で集まりませんか?」と先生からチャットワークで連絡が来た。

普段は家から一歩も出ない引きこもり生活、でもこの飲み会には他のメンバーの顔触れや進捗情報を知りたいのと、先生に直接会ってみたいのがあってすぐに参加を申し込んだ。

居酒屋探しで一苦労

いきなり昨日の今日で週末、駅界隈に詳しい人が色々探してくれたがどこも満席…やっと落ち着いた店でホッと一息ついたのは良いが、私以外みんなたばこを吸わない方ばかり…そういう人の中で一人で吸う勇気はなく、時々蒸気煙草を口にくわえる程度だった。飲み屋で吸えないのは苦しいが、結構盛り上がり苦痛ではないほど楽しかった。

一次会が23時頃終わって列車のある人はお開きになったが、残った4人でスナックへ2次会、カラオケに3次会ということで朝6時まで飲んでいたことになる。お酒もチャンポンで飲みまくったが、不思議と酔わなかった。先生が一番ご機嫌で酔っていたせいだろう。たまにはこんな日もいいものだ。

新しいパトロンのその後

お医者様のパトロンだが、月に1回計3回会った後連絡があった。

何でも私とあった後に奥様から女性の匂いがすると問い詰められて、遊び慣れていない先生は馬鹿正直にお付き合いをばらしたらしい…

最初はホテルの和食店、2回目はホテルの軽食、そして3回目はラーメン屋とどんどん扱いが下がっていくのに、要求は白いスリップだのガーターを履いてクレだの要求はエスカレート。行為の前にシャワーも浴びない、というのに癖癖していた私は別に切れても良かったが。東京に行く前となるとちょっときつかった。

昔もある人に、私と遊んだあとは匂いがすると親に言われると言っていた人がいたが、別に香水も付けていないし、柔軟剤も使っていない。私自身が何か匂うのがうつるのだろうか…自分ではわからない。

結局お医者様は夫婦げんかをして、私にもしばらく会えないと言ってきたがもう用済みである。しかし東京へのおこずかいは当てにしていたので、病院に行ったときさんざん悪態をついて、最後に泣きながら「東京に行けなくなっちゃった」と言ったら、財布から1回分のデート代を持ってきてくれた。これでもう誘われることも無いように悪態ついてきたから大丈夫だ。

「警察に行って売春しましたと訴えてくる」「買春の方が罪は重いから先生の人生も終わりだね」とか私じゃない私が責め立てた。

いよいよ東京へ出発だ

明日の昼の飛行機で東京へ出発する。お土産は定番もの。

あとは6月に編み出した、おくるみ類。息子の時も手編みで編んだのだがこれは甥っ子にあげてしまった。毛糸で編んだのでまだ今年の秋は暑いのだが冬に使ってくれたら嬉しい。でも今どきは有名なメーカーのお洒落なものが沢山あるので、頂き物の中にあって私の手編みは重いかもしれない。でもまだ見ぬ孫ちゃんを思いながら編むのが楽しいのだ。

なぜ夏前に編み始めたかというと、去年・一昨年と2年続けて8月に骨折入院したからだ(苦笑)それも2回とも8月の末に旅行に予定を入れていたのにいずれもキャンセルした前科があるからだ。

今年は大丈夫、明日から東京だ!


ルームシェアを始めて2年経ちました。結構愚痴を言いながら続くものですねwこれからも暖かい目で見守っていただけたら幸いです。