見出し画像

初めまして!熟年の日常へようこそ  第1夜

2018年3月5日(ルームシェアは2018年2月に始めました。日記をつけていたので途中までは回想記になりますのでご了承ください)

#私のパートナー

初めまして!

私50代にして現役風俗嬢…

この度2年前に別れた元彼とルームシェアを始めることになった。

きっかけは、昨年の夏にまさかの骨折入院!心配なのは自分の事より、家で一人いや一匹で待つ猫の世話…

幸い独立した息子(ちなみにシングルマザー)に頭を下げて、2・3日に一回、餌とトイレの掃除、あと愛情を1時間ほど頼んで40日間の入院生活をなんとか終えたが…

なんと今年の1月に息子へ都会への転勤の辞令!喜ばしいことではあるが、ここ数年2回も入院したので「おひとりさま」の不安がつのるばかり…

(私は孤独死でもかまわないが、万が一の時猫はどうしよう・・)

それまで同棲中だった彼女と昨年入籍した息子。当然新婚の新居に私が招かれることも無く、今この片田舎にぼっちにされてしまったからには、何か対策を立てなければと思案した結果…

仕事はこの歳にして現役風俗嬢vここ数年?の熟女ブームに乗っかって50代でも十分需要があるわけで、働くところは沢山あるけれど今のお店では完全なる暇嬢…稼ぎも生活するのがやっとというトコロ。自分と猫が食べていけるくらいは何とかなるが、いざというときの蓄えがない、下手すると家賃も危うい月があったりもする。

そこで入院した時、暇すぎて2年前に別れた彼氏にも連絡を取ってみたりした。全然昔と変わらない元彼…それからメールのやり取りが少しあって、カラオケに行って…

それから突然の私からのルームシェアの提案

イイ人なのに40代まで彼女いた歴2か月だけだったという元彼。当然(ゴメン)現在も独り身だということで、当初は家具も家電も何もない元彼の部屋に転がり込むつもりで部屋にお邪魔してみると…

無理!!急いで片づけたと言う割には、はっきり言って「汚部屋」★むりむりむり!!!(ゴメン)と。じゃあ折半で新しく広い部屋を借りようと不動産巡りが始まった。

「神様が心をダイヤモンドのように磨きあげたせいで。外見まで手が回らなかった」が口癖の私。それほど純粋な元彼は突然の私の提案にも我儘にも何も言わずに付き合ってくれた。

今の部屋に9年住んでると言った彼にも色々思惑はあったかもしれないが、結局今より折半で安い家賃のところを探して、狭い地下牢的な部屋に住むことも了承してくれた。

しかし探し始めたのが1月、春の引越しシーズンにかかってしまってなかなか思うように決まらない。私の仕事的には大きな駅の近辺で歩いて行けるところ。

前の家が、お店が摘発で休業しているときにペット可で安いところに引っ越したものだから、その駅までバスで最短30分はかかる不便なところだった、交通費もかかるしとにかく駅周辺を探して回ったが、内覧に行くとこ行くとこ「先程内定しました」の連絡ばかり…

最期に行った上と下とで部屋が独立したところがよかったので見に行ったら、向かっている途中に申し込みが入りましたとのこと…

がっかりしてたら隣のアパートが空いているということで見に行ったら、築浅で水回りがきれいで広いところと、6畳の部屋に5畳の地下牢が一部屋になってるところだった。

アパートだから猫は飼育禁止なんだけど、あまり泣かない子なんで大丈夫だろうとひそかに契約、名義人は元彼。審査も無事通り私はその日に住んでる不動産会社に退去の連絡をしに行った。

でも1年と4か月しか住んでなく、2年以内の退去として一か月分の違約金を払う羽目になってしまった。退去時の清掃費と合わせて10万チョット、ネットの途中解約も含めて今手持ちのお金では当然足りない…とりあえず請求書が来るまでは出勤を増やそうかな><

というわけで一足先に2月に入って先に猫とお引越しをした。元彼というと捨てるものが多すぎて(当然だと思うが)荷造りもままならぬ状態。私が使ったダンボールもバイクしか持たないので運ばないまま。

まあ正式に越してくるのはいつのことやら、それまで猫と二人でのんびり生活していこう。元々一人が好きで出不精の私。家にいる時が最高の時間。元彼が越してきて何が起こるかわからないし、いつまでその生活が続くかわからないが、最初の同居の理由を忘れないためにも日々努力してみようと思う。

息子曰く「1年ももたないだろう」という予想だが、出来るなら10年20年猫がいなくなるまでは頑張って生活していこうと思う。

人嫌いな私(おまけに色々病気持ち)だから、過大な負担をかけるであろう元彼とのルームシェア日記は今から始まったばかり。これから何が起きるのか徒然に書き留めておこうと思う。

歳をとって「おひとりさま」が不安な方、風俗の仕事に興味がある方二人の生活だけでなくその時々の毎日を書き留めていきたいので、興味が少しでもあれば覗きに来ていて頂ければ幸い。

最期まで読んで頂きありがとう!ネタは沢山あるので出来るだけ更新していこうと思う。ではまた

https://hana-mail.jp/?code=lDJ2AsXbST

ルームシェアを始めて2年経ちました。結構愚痴を言いながら続くものですねwこれからも暖かい目で見守っていただけたら幸いです。