見出し画像

Vtuberになりました!!

・はじめに

 今まで一枚絵の立ち絵を使っての配信を行っていたのですが、この度3Dモデルを作成し、Vtuberとして活動することになりました

こんな姿になりました!

 今までの配信活動で届かなかった方々に届けるために「Vtuber」という看板を背負ってやってみようと決めました!あと、自分がメインの配信媒体にしているツイキャスはVtuberサポートという制度があるので、そちらを使いたいという都合もありました

・配信内容

雑談
ゲストを呼んでのトーク
アニメや映画の同時視聴
インディーゲームやフリーゲーム中心のゲーム実況

と、Vtuberになる前と配信内容は変わらないのですが、今回Vtuberになるにあたり、改めて自分の配信テーマを

あなたに「新しい何か」を届ける

と決めました!何をやっているかわからないけど、僕の配信に来れば「なにか新しいこと」「何か知らなかったこと」「何か面白いもの」に出会える、そう思っていただけるような配信を心がけていきたいと思います!よければ下記のツイキャスとtwitchアカウント、及びアーカイブ用のtumblrをチェックしていただければと思います。


・Vtuberについてnoteで書いていきます

 また、僕は約2年ほどVtuberではない形で配信をしていた経験があるので、実際Vtuberになって何が変わったか?というのを折に触れてnoteに書いてみようかと思います。周りの変化もそうですが、おそらく自分の内面にも変化がかなりあると思うのでそのあたりも書いていけたらと思います!ぜひぜひnoteの方もフォローしてこれからも読んでいただけたらと思います。

・参考ー使っているツール-

VRM作成:Vroid Studio

トラッキング:Animaze by Facerig


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?