20代は何をするべきか

「20代のうちに何をするべきなのか」これは20代の人が誰しも一度は考えたことがある話題ではないでしょうか?
「自分のやりたいことを探した方がいい」と多くの大人がアドバイスをくれますが、自分のやりたいことがなんなのかを探す方法がわからない人がほとんどではないでしょうか?
私もその中の一人です。就活中に自分は何をしたら幸せなのか?どんな企業に就職するのが良いのか?はたまた就職をしないで起業をしたいのか?とても悩みました。
そんな中、自分なりに決断をして今は岐阜から東京に上京をして仕事をしています。
現在は仕事で飛び抜けた結果を出すという目標を掲げて、仕事に励んでいます。

今日はそんな20代に響く言葉に出会いました。
ビリギャルの著者である「坪田信貴さん」があるニュース番組の中で話した言葉です。

「今はやりたい事をやるのではなく、やりたくない事をやりなさい、それによってやりたい事を見つける手札が増える、20代は手札3枚で大富豪をして強い手を探しているようなもの」

と語っていました。
まずはやりたくないことや、やったことのないことに沢山挑戦することで、人生の選択肢が増えます。その増えた選択肢の中から決断するタイミングで決断するのが良いという事です。
確かに20代の経験値はやりたいことを見つけ、決断するには少なすぎると思います。
だからこそ、失敗が許される20代のうちにどんどん挑戦し、経験値をつけることで多くの選択肢の中から正しい道を選択できるんだなと感じました。

この言葉を常に頭に置いて、難しいことや新しいことにどんどん挑戦していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?