見出し画像

猫じゃらしに誘われ自己紹介もどきを

自己紹介とは違う気もするがとりあえず書いてみよう。

私は大人の発達障害かもしれないと疑ってはいるものの診断してないので発達障害について軽々しく話さないでほしいと思う人達は沢山いらっしやるでしょう。

なので私が何故に病院に行き診断してもらわないのか書きます。

「病院、薬が大嫌いだから」

ダメですか?この理由だけでは(笑)

中学2年で運動部🎾にバリバリはまるまでの私はちょっとした事で高熱出して喉の腫れ中耳炎で病院通いに薬漬け。
月1と言っても大げさではないくらい高熱出しの鼻水小僧でした😆
田舎育ちなので病院行くのも時間がかかるし毒母は運転できないので🚶🚞🚍どれかでの通院。

「高熱出てんだよ!歩きとかありえん!」とは言えず

ありがたいのか?ありがたくないのか?即入院となる病ではなかったので診てもらえば即帰宅となる。今みたいに点滴うてば楽になっただろうが当時はお家に帰って薬飲んで静かに寝ててねと帰された時代

そして1番辛かったのが。低学年の頃は水薬はマズイ、高学年では粉薬が口の中で広がる苦み、薬を選べる年齢では錠剤を飲んでたが舌の上から喉まで到達しない飲むの下手くそ🤣
そして鬱病の診断結果で処方された薬を飲んだ時に「この薬は危険飲むな!止めろ!」と心と体が叫んでた

1日で💊止めた。大量に出された薬を即捨てた

まだまだ続くので今晩はここまでで、また明日〜




#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?