見出し画像

人生で初めて財布を忘れた

今日は友達が出る舞台があり、お家で作業を済ませてギリギリに家を飛び出した。
上着は昨日のままで、財布が入っているつもりで家を飛び出たら、案の定なくて、無念にもモノレールに乗った時に気がついたので、時すでにお寿司。

オンラインでもチケットが買えるということだったので買おうと思うと、オンライン当日券はなく、また、当日券は現金のみということで、どうにかお金を下ろせないかと、考えていた。
時刻は18時30分ー開演まで30分を切っていた。
受付の方に、「財布を忘れてしまって、どうにかオンラインで購入できないか」と話してみたが、やはり難しく、諦めるしか無かった。

友達には「今日は頑張ってなぁ」とメッセージを送り、財布を忘れてしまった無念さからか、甘いものが無性に食べたくなりタリーズに駆け込む。

タリーズで新作?の甘いチョコドリンクと、キャラメルピーナッツの甘いパンをPayPayで購入し、外の景色が見える席に座り、ホッと一息ついていた。

外では男女2人組の路上ライブが行われている。
お客さんは誰1人いなかった。
ボーカル?の女性の方がスピーカーを通して、ギターと喋っているのを横耳に、甘いドリンクと甘いパンを食べる。

今日は演劇を観るつもりだったのに、まさかのタリーズで路上ライブを見ることになるとは。
財布を忘れたことに後悔をしていた気持ちがなんだか馬鹿らしく思えてきて、路上ライブに聴き入ってしまっていた。

ギターをかき鳴らし、気持ちよさそうに歌う

なんだか気が晴れたので、せっかくだから投げ銭をしようとポケットに手を入れたが、そうだった財布を忘れたのだった。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?