見出し画像

魔法の極意 其の弐

「わたし、失敗しないので」

ドクターXの大門未知子の名セリフで有名な言葉です。

この「わたし、失敗しないので」と言う未知子の
気持ちを描いた作品があります。

シリーズ6の第9話で宇崎竜童演じる
「勇ちゃん」に、その気持ちを吐露しています。

「私も自信がなかった。
でもそう思ってやらないと命を助けられない。
私は失敗できない、失敗しないと
いつも自分に言い聞かせている」



自分に自信がない。

私なんて、
僕なんて、


どうせなにをやっても失敗するんだ。



そう思うと本当にそういう人生を歩むのです。

私自身にも自信なんて全くない、
ダメな自分を責めてばかりいた頃がありました。

「できる。自分は絶対にうまくいく」

そう思い込むことによって、

本当に「わたし、失敗しないので」と言いきれる自分に変われます。

僕なんて、

私なんて、

もうそれは棄ててしまいましょう。

今、これを読んだ瞬間から。

僕はできる。
私はできる。

なにもかも上手くいく。


そして「わたし(僕)、失敗しないので」と心の奥から思えるように変われます。

すると本当に人生の舵を思い通りにしていけます。

もう年だから、

こんな底辺から這い上がるなんて無理。

そんなことは絶対にありません。

あなたの心を変えると、

現実はその通りに変わっていきます。


魔法の極意 其の弐

ひゅうが