見出し画像

久しぶりに作ったクッキー

夜中に思いついて作ってしまいました。

まだ小学生だったころに、「キャンディキャンディ」好きの友達が、土曜日にこっそりと持ってきてくれました。

手作りのクッキーなどというハイカラなことは、
田舎の小学校に通うわたしには青天の霹靂でした。
今思い出すと、彼女は1つ1つ型抜きを使い、器用にトースターで焼いていました。

あの当時、オーブンを持っている家は少なくて、
うちにはコンベックしかありませんてした。

大事そうにナプキンに包んで2つ分けてくれたあの
クッキーの美味しさは、今でも忘れられません。

さてお茶にしましょうか😊

面倒くさがりのわたしはアイスボックスクッキーです
(;・∀・)


「太陽」ぜひ見てみてくださいね!

ありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。