画像1

【ひと切れのパン】F.ムンテヤーヌ 最終回

ひゅうが
00:00 | 00:00
これは実際にテストに出た問題です。

①ラビは本当にパンだと信じて【私】にパンをくれたのか?

②その理由はなにか50文字以内で答えなさい。

朗読をしてみて、当時私が回答した答えと、現在感じた答えが真逆です。
どちらが正解なのか、私にはわかりません。

ただ、ラビはユダヤ人だったこと。
一旦は連れていくと約束したラビを、ユダヤ人だと言うことを理由に貨車に置いて行っていること。

ラビは【貨車に戻ってから】パンの包みを持ってきていること。
【私】がラビに貨車に留まるように説得したときに、ラビは暫く考えていたこと。


はたして正解は・・・


考えてみるのも良いかと思います。

いつも聞いてくださって、本当にありがとうございます❗