見出し画像

初心者の反逆

うちにはまだ仕立てていない反物が4本もあります
(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

浴衣でも大変なのに反物とは、わたしも血迷いましたです。

大変反省しております。

まだ着ていない着物ばかりがタンスに入っているのに、あのクルクルと巻いてある美しい反物の魔力に負けた感じです。笑

で、自分で仕立てると言ったら、母親に笑われました。

確かにわたしは初心者ですし、不器用ですし、
ミシンだと穴が開くので手縫いです。

でもしかし、です。

専門の本もありますし、ネットもありますし、

昔の方は自力で縫っていたわけですから、

とりあえず単衣からやって、それから袷に挑戦するつもりです。

どこに着ていくなどというものではなく、

ほぼ自己満足の世界ですが頑張ろうと思います😀

ザ・初心者の反逆というところでしょうか?