見出し画像

その違和感は当たっていた

今話題の大谷選手と水原氏の騒動の話です。

わたしはテレビが苦手なので、長い間テレビを見る機会がありませんでした。

で、父の介護があり、実家では起きてから寝るまでテレビがつけっぱなしなので、否が応でも目にするし、聞こえてしまうのです。

そして妹が来ているときに、
ちょうど大谷翔平さんと水原某氏が仲良く?話をしているシーンが映し出されていました。

まだこんな事件になるずっと前のことです。

わたし「なんで大谷さんはこんな通訳連れて歩いているの?この人、ヤバい人じゃん!」

妹 「お姉ちゃんはテレビ見てないからね。
この二人は公私ともに仲良しでソウルメイトじゃないかとも言われているんだよ」
と笑っていなしました。

どうして?こんな卑しい顔をしている人が、
大谷さんの隣にいるの?  
でも世間でも、大谷&水原は仲良しだという刷り込みが強くて、わたし自身もそれどころではなくなってきて、その話を半ば忘れてしまっていました。

だからその事件を知った朝、
テレビでもネットでも大騒ぎしていましたが、
わたしは驚きませんでした。
やっぱりとしか思いませんでした。
悲しいことですが、30過ぎればヒトの顔はその人の人生を映し出してしまうのです。

水原氏、ズラですよね。

ハゲは本人のせいではないのですから、
堂々とハゲていれば良いではないでしょうか?
ショーヘイ、オータニの隣にいるから、若見えしたかったのでしょうか?

若見えしたい=学歴詐称=職業詐称
もう、自分を偽ってばかりではないですか。

みんなが持っている第六感、
その違和感は絶対に当たっています。
変な人ではありません。

自分を守るための、大切なシックスセンスなのです。