見出し画像

無職のねがい

いわゆる「雨女」である。

そんなのたまたまだって!と何度言われたことか。私が張り切って旅行やイベントを企画すると、その行事に対する思いが強ければ強いほど雨が降る。

如実に表れたのが9年前。

ばあちゃんに良い思いをさせたくてNHKのど自慢に出場。なんと40年ぶりの豪雪と言われる程バカみたいに雪が積もって、開催できるかどうかの瀬戸際だった。

そして今週末のデートも見事雨。

何なん?

え、何かした?自分。


私の行き当たりばったりな性格って、いくら念入りに計画しても思い通りにならないことが少なからず影響してると思う。だって天気だけは何ともできなくないか。

めちゃくちゃアクティブでフットワークが軽い癖に、雨が降ると全てのやる気を失い、できれば一歩も外に出たくない。

まず傘をさすのが嫌。

だから旅行もチケットを取るだけであとは現地調達することが多い。冒険家とか行動力があるとか、そういった事ではなくこれは諦めなんだと気づいた。

計画しても、どうせね。笑


休日の天気が悪いと全然休んだ気にならないので手当が欲しいし、梅雨時期だけでもリモートワークさせて欲しいよな。



まあ無職なんだけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?