見出し画像

わがまま回帰宣言

わがままに生きたい。

INFP仲介者、今や平和主義で波風立てないように生きている私も、かつては相当なわがままキッズであった。

ピアノ楽しそう!やってみたい!

お友達のハルカちゃんもやってるから私もやりたい。だがしかし、そんなものは自分自身から湧き出した「やりたい」ではない為長続きしない。案の定3日で私はピアノのレッスンに行かなくなった。

親が月謝を納めている都合上、先生が心配して私の家に家庭訪問に来た。

「マオちゃん、一緒にピアノやろう」

答えはNO一択である。
そして当時幼稚園生だった私はこう答えた。

「先生、ピアノはやらない。でもここにポケモンのポスターがあるから今から私が151匹を教えてあげる。」


我ながらベストアンサーである。

お気に入りのポケモン紹介ではない。ご丁寧に151匹、当時のフルメンバーである。


幼稚園生だったからだろうか。いやおそらく、本来の私はそのくらいわがままで、やりたいことはとことんやるし、嫌いなことは1ミリもやりたくないのだ。


高校生の頃はバンドにアコギ同好会、アカペラと歌うことだけをやっていた。友達と遊びに行く場所はもちろんカラオケが9割だった。

歌うことなら寝る間を惜しんで努力できる。

数学は絶対にやりたくない。勉強嫌い。勉強したくないから大学にも行きたくない。ずっとそう言っていたし、就職したかった。親に説得され大学には通ったが、結果的にそれに関しては感謝している。

なのに今、やりたくない経理。
やりたくない電車通勤。
やりたくないExcelとの睨めっこ。

私の日々はやりたくないで埋め尽くされている。


しかーし。


私の中にも喜びを感じる事を見つけた。それは友人や恋人のスタイリングである。

私の恋人はとにかく私服がダサいので徹底的に改善してきた。そしてその成果を見た友人が私にコーディネートを依頼してくれるようになったのだ!

嬉しい。

ファッションに詳しいわけでもないし、アパレル業界での経験は全く無いけれど、スタイリストになりた〜い!!


今日から私、スタイリストを目指すわよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?