見出し画像

かかってこいや2023

・明けましたね

・いや~明けた明けた。性懲りも無く。

・本年もよろしくお願いいたしますね。

・まあ職業柄あんまり年末年始を感じない生活をしているのでな、そこまで正月らしいこともせず三が日が終わりましたな。

・元日だけ休みだったので餅を食いました。それくらい。

・皆さんは新年の抱負とかあるんスか。

・わたしはそういうの言うの野暮だと思っとるんスけど。だってそんなんすぐ忘れるから。

・ただ、抱負というか、まじでまじでちょっとやんなきゃなんないことがあるので書き出してみようと思います。


①昇進試験を頑張る


・これはまじ。

・会社入って10年目。そしてわたしは今年30歳。そろそろ「あ~一生同じ職場で骨を埋める訳にはいかんなあ」と、なってきている。

・仕事が好きかと問われれば微妙ではあるが、会社は結構好きだ。立派な会社だと思ってる。

・せっかく入社できて正社員になれたんだ、この会社でできる仕事をいろいろやってみたい。ステップアップしたい。

・真面目なこと言っちまいましたね。

・まあそんな訳で頑張るです。筆記とか適性検査とか面接とかあるので対策していかなければですな。

・自分で言うのもなんだが、適性あるし面接も苦手じゃないし仕事もできる方なんですよね。ただ勉強ができないんす。どうにかしてくんねえかなあ。人事さんよお

・頑張らねばとか言っといてなんなんだ。すみません、頑張ります。


②摂食障害(過食、嘔吐、下剤依存)をどうにかする


・うーむ。

・あんまり人にする話でもないし特に触れたこともないが、そういうのがね。あるんですよね。

・どうにかするとは書いたものの、正直どーすりゃいいのかわかんないです。

・うーむ。

・ただ、結構困っているというか、日常生活に支障が出てきてるので、やっぱりどうにかしなけりゃならんよなあ。

・文字を打つ手が一気に止まってしまった。病院とか行ってみるべきなんすかね

・やだなあ


・まあそんな感じです。みんなによい報告ができるといいだすな。


・やっていくぞ2023



ふわっとした終わり方をしてしまったので最近いろんなところで元気よく咲いてる椿の写真を貼りますね。
冬に咲く花は強かで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?