見出し画像

虫を食べた日

久々の友人と遊んだ。

生きてれば会えるよ。



さて、昨日はジビエやデケモノが食べれることで有名な皆大好き(?)米とサーカス高田馬場本店に行ってきました。


今渋谷とか錦糸町にも店舗あるんだって。へぇ~。


わたしは獣臭い肉が好きで、もともとジンギスカンとかが好物なのだけど、米サーはめちゃくちゃな種類の獣肉が食べれてイベント感がある。

ちなみに行くのは5年ぶりくらいだった。

「鹿肉♪ 鹿肉♪ 山羊♪ 山羊♪」と意気揚々と店に行ったものの、同行した友人が「これ頼も~」とメニューを指さす先には"昆虫食べ比べセット"の文字があった。イカれてんのか? と思ったがなんでも経験ですね。頼みました。

以下虫注意です。






画像1

ああ~厳しい~~



わたしの地元ではイナゴを食べる文化があるので、イナゴ(写真左上)は余裕でした。味付けもちゃんとされてて美味かった。

イナゴ以外は正~~~~直しんどかったです。バッタ(右上)は公園の味がしてすごかった。小学生の頃課外活動で森林で昆虫採集をしたときのことを思い出した。


これは皆さんに伝えたいんですけど、タガメ(右下)は青リンゴの匂いがします。

ゴリゴリの虫というイカつい見た目、青リンゴの爽やかな香り、口に入れたときの謎の塩味で脳がかなりバグった。

ちなみに夕方頃行ったんですが、友人は夜まで「まだ口の中にタガメの残滓がいて気持ち悪い」と言っていた。大丈夫?


画像2

そのあとちゃんとお肉も食べました。

山羊うめ~~~。山羊大好き。羊の肉に似てるけど、よりさっぱりしていて柔らかくて癖がない気がする。

あと馬、鹿、鰐の肉を食べた。薬膳酒の飲み比べセットも飲んだ。精力が付きすぎる。


エラい体験ができて楽しかった!


最近よく遊びよく食べているな。一人の時はちゃんと節制したいわね。

この日はボウリング、ゲーセン、新宿まで散歩、アイス、買い物、居酒屋で飲み直しと他にも盛りだくさんだった。もっと写真撮っておけばよかったな。


先のことなんてよくわかんないけど、お互いジジイババアになっても遊んでいたいね。



おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?