見出し画像

1月

久しぶりに体調を崩し、高熱が出てしまったので近くの病院で検査したところ流行りのウイルスの陽性が出てしまった。まあなんとなくかかりそうだなというくらいには年末年始の連日外にいたので仕方ないと思いつつ、高校の時の同級生(ほぼ同じメンバー)とずっと一緒だったのに自分だけ感染したということに関しては少し腑に落ちなかった。なんとも最悪な2023年の滑り出しだが、隔離期間も含めて正月休みがかなり伸びたので申し訳ないなと思いつつしっかり休んだ。
数日後、体調も良くなりいよいよ新年がスタートしたのだけれどまたすぐに謎の発熱と今度は激しい腹痛が襲ってきた。診察してもらうとウイルス性の腸炎といわれ、しかもかなりひどいらしかった。本当になにもやる気が起きずというかなにもできずに一月が終わってしまい、これが厄年かと恐ろしさを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?