世界

「世界を愛する」
ということを忘れていた気がする。


遂に値上がりしてしまったみさきの弁当を買って、歩いて海へ行き、そこで食べるのが日課になっている。

海の近くに住んでいるからこそ出来ることだし、一見優雅な生活に見えるだろうが、私にとってはこれが切実な生活の一部。

子どもも成人し、親の体調も良くなっている。恋人もいない。自由である。

朝のルーティン家事を終えると飛び出すようにして海へ向かう。自由である。

ネイルの付け替えをしてない。髪のカラーリングも行ってない。これではいけないと思いつつ、メイクもしない。

ちなみに、こんなに海に通っているのにナンパもされない!

ガサガサ音がすると近づいてくる人馴れした鳩に餌はあげない。

あるのはなんだろう。

持っているものはなんだろう。

なんでもあるはずだ。
意識していないだけで。
自由なのだから。

不都合を棚に上げて逃げていないか。
理由を挙げすぎて負けていないか。

考えれば考えるほど吐き気がしてくる。
だから海に行くのかと腑に落ちる。

そして今日もてくてく歩いて行くのだ。


洗い流すような風が吹く海へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?