見出し画像

そしてまた恋をしよう

またいずれ書くかもしれないけれど。
恋人とは、ちゃんと終われた。

出会ったことにも
一緒にいたことにも
別れたことにも

全部に感謝。

そう思うに至ることができた。


私は恋を失ったが。

彼とすごす中で色々なことを手に入れた。

おしゃれしてデートする楽しさ。
山に登る喜び。
バイクを走らせる爽快感。
週末のビールを楽しむ相手のいる幸せ。

恋にまつわるたくさんの喜び。
ベッドで恋人と過ごす幸せな時間。
性愛の素敵さの再確認。
再婚の可能性。

悩みも抱えた。
家庭と恋愛の両立の仕方。
考え方の全く違う相手との歩み寄り方。

そして。
こんな経験もした。

「恋愛」という名の元における。
「怒り」という感情による支配。


相手に気に入られたいがあまり。
相手を怒らせないように気を使うあまり。

彼の望むものを察知して差し出し。
結果、彼好みの女性を演じることになった。

その後に来る、虚しさ。
本当の自分を出せない辛さ。

そうして最後に。

本当の私がめきめきと顔を出し。

偽りの自分は消え去り。

恋は終わった。


誰かと恋人になるということは。
誰かと真剣に向き合うって事は。

良い面でも悪い面でも。
世界が広がるってこと。


私はまた、恋をするだろう。

それがいつなのかは、わからない。

恋は、落ちるもの。
愛は、育むもの。

愛を育む相手を間違えると、自分が辛くなる。

だから。
次は。

ちゃんと自分を出せて。

こんな私を面白がってくれて。

私の意思を尊重してくれて。

私も相手を尊重できて。

お互いを思うと心が暖まる。

そんな人と。

恋に落ちて。

愛を育みたい。



そうして。

今回の経験から。
恋におちる私に助言したい。

愛を育むに値する相手かどうか、ちゃんと確かめてから愛すること。

好きだって言われたからって、すぐ飛び付かないこと!笑


私は、恋を失った。

でも。

いつか。

また。

恋をしたい。