見出し画像

50歳女性の性愛について色々

ちょっと酔ってます。笑

50歳にもなって、するの??
と、若い方は思うかもしれませんが、します。笑

最近、年若い友人(女)から連絡が来まして。
「いろんな人とするけど、相性の良い相手に当たらない。
もう、こうなったら、めちゃくちゃ数こなしてでも、
ものすごく身体の相性が良い相手に巡り会うまで頑張る!」
とのこと。

おおう!
猛者!笑
そんな自由な時間も、心の余裕も、私には無い!
健闘を祈る!

と、彼女の検討を祈って返信しておきました。笑

性愛については、ひとそれぞれ価値観が違うので
私以外の人のことを否定はしません。
人は、その人なりに探求するのが良いと思います。

「女が一方的に傷つく」みたいな価値観は好きじゃ無いし
「女だってしたいのは当たり前」だし
「お互いの意思の尊重の上になり立つ」お楽しみで
「自己責任」だと思うからです。

ただね。
自分の(それほど多くない。かな?)経験からして
最高に気持ちと身体が盛り上がるのは
「好きな人と、焦らして焦らして、やっと抱き合えたとき。」
これに尽きると思う!!
ま、人それぞれの性癖もありましょうが、私の場合は、です。

恋い焦がれ続けて身体を重ねるのは
好きな相手なら、性別問わず。
性愛の始まりは、まずは心から。

満たされないところに、欲しい相手が来て満たされる。
これが最高の瞬間なのでは無いでしょうか。(自分調べ)

数少ない経験からですが(しつこい?)

相手とのファーストコンタクトで
「すっごい相性が良い!最高!!!」
と思うことって、あるの???汗

私は無いよ。笑

せいぜいが
「違和感ないなー」とか
「育て甲斐がありそうだなー」とか
その程度が合格点、なんじゃないの??

経験少なすぎますか?汗

で。
そっからが、楽しいところだよね。

特に若い頃とは違って。

若いときのように「自分の欲を押しつける」ことも無く。
夫婦間のように「子どもを作る責務」も無く。
歳を重ねたぶん、身体が思うようにいかない日もあるけど
「そういう日もあるよね」といたわりあい。
恥ずかしがらずに、自分の好みを伝え合って。
相手の欲しいものに添う努力をして。

「積み重ねる」ことが大切だなって思うのです。
性愛に限りませんけれども。

自己最高点を出すベストな性愛の相手が
「天から降ってくる」なんてこと
あり得ないし、望んでない。

お互いの思いやりと努力で
お互いにベストな相手になっていく。

これが、中高年の性愛の醍醐味なのでは無いでしょうか。

あー、酔ってる。笑