見出し画像

【実録】ハイスペック男子が本命にしたい女性の条件TOP3


ハイスペックな男性はとても魅力的
私が分析をした結果、ハイスペックの男性になればなる程会話力も優れていますし
男性としての魅力を感じますよね。
基本的に仕事のできる男性は、女性の扱いにもなれているので一緒にいると心地よい。そこで、実際に、ハイスペックな男性がどんな女性に好意を寄せるのかをアンケートとってきました!
ちょっと女性の私からすると、耳の痛い話にはなると思いますが、時には現実を知る事も大事だよなぁと思ったのでそのまま書いていきますね。

3位『話の幅が狭い』


話の幅というのは、話せる話題が豊富にあることです。今の彼をゲットするのにもかなりニュースを読んだり、自分の興味の幅を広げましたがエグゼクティブの男性に興味を持ってもらうのなら、話の話題は広い方が良いです。
高級レストランの話や、有名ブランドの話ではなく、『一般常識』や『少しの豆知識』があるといいですね。
教養はあなたの世界も話題も広がり、意中の彼や婚活中の彼も虜にします。
私が現在のお仕事をしているとエグゼクティブの方も多いのですが、その中で知って置いた方が良いことをまとめました。

1)経済の話
今の政治の話や世界情勢については抑えておくべきです。日経新聞に書いてある様な細かいM &Aや、どの業界が伸びているかまでは
知る必要はありませんが、例えば近日でいうと、ヤフーとLINEの提携や、ゾゾタウンが買収されること、トランプさんの言動
などは抑えておくとよいですね。可能なら自分なりの意見を持つことも好感度が上がります。曖昧な女性よりも、ある程度自分はこう思う!
という意見がある方が、男性は好みますし、会話が膨らむことができます。
ふとした瞬間に話題が出ることが多いのですが、あまりにも『ぽか〜ん』としていると、『あ、この子何も知らない』と思われて
人としての興味が下がります。

2)一般教養
日頃から文化に触れることをお勧めしています。文化とは音楽、絵画、歴史、様々なものがありますが
特に音楽と絵画は抑えておくと『この子色々知っているなぁ』と一目置いてもらい、ライバルとの差別化を狙います。
私は裕福な暮らしではなく、むしろ母子家庭で四苦八苦の生活で、習い事もしていません。しかし、色んなことに興味だけは
あったので、時間があれば図書館や、美術館、音楽鑑賞をひらすらしていました。
この時の記憶が役に立ち、音楽鑑賞のデートも、絵画鑑賞のデートも、深い話ができます。

例えば、絵画の場合は『私は絵画については詳しく知らないけど、印象派のモネとかルノワールが好き』
と言ったり、どこかで音楽が流れていたら『これ、月の光だね。子犬のワルツだね、この音楽好きだなぁ〜』
と言葉を自慢することなくポロリと吐いてください。
これだけでも、『この子よく知ってるなぁ〜』と思わせることができます。

1位『自分に自信のない女性』
自信のない女性や、芯の通っていない女性は、エグゼクティブには引かれてしまいます。例えば、『あなたの可愛い笑顔が素敵だと思う』『あなたの気を遣えるところが素敵だと思う』と言われた時に

『ありがとう』と言えるのか『そんなことない』と言われるのかでは印象が違います。

また、『中身のない人(自分の考えもなくただ日々過ごしている女性)』には、遊びにはしても、本気で惹かれないといつも彼と友人が話をしているのを頻繁に聞きます。

仕事ができる人になればなるほど、『自分に甘い女性』や『え〜、ん〜わかんない〜』と言う発言や生き方には厳しい目を注ぐ様です。(中々厳しいなぁといつも思いながら聞いていました)

実際に、社会的に成功している男性が求める女性は『芯のある強い女性』の様ですね。ただ、この強いは、バチェラーに出ていた『某関西人の男性』が発言してる強いとは全く違います。
『泣かない女性ということではなく、自分がこうありたい』と言う目標があること指します


2位『私を構って〜愛して〜の』女の子


私からすると、私を愛して欲しい、私を大切にして欲しいと思うのは、乙女心だと思っていましたが
実際のだんせ陣からすると、(できる人)結構鬱陶しい!と思われてしまう様です。私が、女性のお客様の『Loveコーチング』をする時にまず『自分事を心から愛せる様になる』事に重点を置いている理由でもあります。


できる男性になればなるほど、忙しいですし、心許す時間、ありのままの自分でいい時間を必要としています。デートの時はホッとしたいですし、たまには一人の時間が欲しい。
そんな時に


『今何してるの〜?』
『00日空いてる〜?』
『さみしいよ〜』
『本当に私のことが好き〜?』



と言うラインが来るたびに、『あぁ重い・・・』と思われてしまいます。
常にかまってちゃんは男性の仕事に支障をきたしてしまいます。

年収や社会ステータスが高いほど感情に流されずに、
『あなたと一緒にいた場合のメリット・デメリットを冷静に分析して居ます』

そこでどれだけあなたのことを可愛らしくて、優しくて、素敵な女性だったとしても、『デメリットが多い』と判断をされると、
『もう連絡しなくていいや』と即効でブロックされます。

もうしこし甘く見てくれてもいいのに、そもそも脳の作りが違うんだから!
と当初私は思っていましたが、やはりエグゼクティブを本気で落としにかかるのならそこは我慢かなぁと最近思い始めました。

それでも自分の気持ちを抑えることが苦しいあなたは、
下記の質問をしてみてください。

Q自分の好きなところを5個1分以内に言えますか?
Q自分の嫌いなところを1分間に5個言えますか?

男性に愛情を求めてしまう女性のケースは、自分への正しい愛情の注ぎ方を知らない気がします。

実際に、
お客様にいた33歳の女性
エグゼクティブな彼が欲しい
婚活を3年間頑張っているのに、最初のデートを終えて、ラインのやり取りをすると必ず音信不通になってしまう。
一生懸命アプローチもしているけど、少しでも返信が遅くなると心配になって仕方がないとか。

この方に上記の質問をしてみました。
Q1わからない
Q2わからない

自分のことも知らないのに、相手に自分を受け入れてもらおうとするのは
婚活の場なら難しい・・・。

逆に自分の良いところを知らないと相手に売り込む時の自信もないので
エグゼクティブからすると、魅力を感じない。

自信過剰の女性もまた嫌われる難しい世界ですが、少なくとも自分を知っておくと
相手との相性もわかるので必須です。

しかし、どうしてこの女性は自分のことを全くわからなかったのでしょうか?

それは、『小さい時から自分の気持ちを素直に表すことが苦手』だったからです。
しかし、両親からは『エグゼクティブと結婚しなさい』としつこく言われての活動。
さらに、周囲が医者や弁護士と結婚をしていくので負けたくないという気持ちもあったとか。

かなり心身ともに疲労困憊状態でした。

<そこで私が行っているセッション>
・呼吸で不安を解消する
・自分軸を見つける
・自分は愛されないと言うブロック解除
・理想の結婚相手を絞る
・プロファイリングから相手に対してのモテテクニックを伝授
・恋愛催眠術を徹底的に体得

することによって、わずか3ヶ月でお付き合いをすることができ、
昨年結婚しました。最後はニコニコした顔で結婚報告と招待状を持ってきてくれた時の顔は今でも忘れません。

(コーチングについて詳しく見る)

この様に、構って欲しい、愛して欲しいと言う心の裏には、『自分で自分のことを本当の意味で愛することができない』
ケースが多発しています。自分の過去の酸いも甘いも全てあなた。それを受け止めた時に、愛して欲しいと言う願いが消えて、
エグゼクティブにもその健気さと謙虚さで好かれる女性になることができます。
もう相手の言動で一喜一憂しなくていいと思うと心が楽になりますよね。

1位『お金目当てじゃない女性』

男性は常に、自分の肩書やお金を狙っているのではないか?と疑い深い目で見てきます。確かに、もしも自分が男性の立場なら、『本当にお金目当てじゃないのか?』と思いますよね。


そこで、例えあなたが『お金とステータス』を狙っていたとしてもここは可愛く子猫ちゃんでいましょう。『庶民派』のあなたで良いのです
逆に、全身ブランド服の女性は男性受けしないので、

あえて『庶民派』のあなたでいましょう。例えば、『牛丼が好き』『自家製の野菜を育ててる』
『服はユニクロでいい』と言っておきましょう。

このテクニックは有効です。そして物事は全て『give』から始まります。
私は、本当にあなた自身に興味があるよ!と言うことを理解してもらうためにも小さなプレゼントをギブすることをしてみてください。

ただ、残るものはNGです。少しオシャレなクッキーや、チョコ、案外男性は甘いものが好きなので事前に彼の好きなものをリサーチしてあげてください。

*ここで、女子力を見せつけるために、手料理を!と健気なことは控えてくださいね。

時々、超女子力の高い女性がいるのですが、男性わいく『付き合ってない段階の手料理は恐怖』という人が多数います。

笑顔で優しく『ありがとう』と言われた裏で、『いらないのに』なんて思われたら、悲しい・・・。

実はこれ、初回のデートは上手くいったはずなのに、その後上手く続かないケースに良くあります。
優しい男性ほど、本音を言わずにその場でありがとう、楽しかったというものの
さりげない行動や、発言に『ないな』と思わせている可能性があるのです。
それを防ぐ為にも、『心理学』の勉強はしておくことで相手の本音がわかる様になります。もしも彼の地雷を踏んでしまった時もリカバーをすごいスピードでするテクニックを知っておけば、安心してデートをすることができます。
意中の彼も夢中になりますしね( ´ ▽ ` )


まとめ 
ついつい頑張り屋さんな女性ほど目の前に一生懸命になってしまいます。
一生懸命になればなる程、本当の意味でのあなたらしさを忘れてしまいます。

そして必死になって残ったのは疲労感だけ。という結果にならない様にする為に、
今一度立ち止まって、本当に自分が何をしたいのかをしっかりと考えてみてください。

ターゲットをしっかりと絞って、そのターゲットが好む理想に近づける様になれば良いのです。昔の私が、何事もがむしゃらに進むタイプで、恋愛も全て惨敗でした。
しかし、少し時間がかかっても自分の軸を作り、それに合わせたテクニックを学び利用することで
サラッと思う様に恋愛がスムーズになりました。
うつ病、学歴なし、大して可愛くもない女でも心理と自分にしっかりとした軸を持つことで人生が変わりました。私は、誰でも自分史上最高の私になり、理想の私になれる力を持っていることを知ってほしいのです。


合わせて読みたい記事

実例付き「婚活が成功する女性と失敗する女性』
https://note.com/hypnoses/n/n88f3338958ef

愛されようとするから愛されないその真実とは
https://note.com/hypnoses/n/ne7487cb5d975

今すぐに変わりたい方はこちら
https://note.com/hypnoses/n/nb3ee4be25596

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?