見出し画像

今の自分を認めること

自分の大切なものってなんだろうってよく考える。私にとって大切なものは自分らしくいること、自分を殺さないこと。今まで沢山の人達の意見を聞いた。その中には当然悪意もあったし、面白がる人だっていた。自分がこうなってしまったのがいけないのかって何度も何度も考えたし、悩んだし、苦しんだけど結局答えなんてないんだって知った。

いつだったか母親が自分の好きなように生きなさいって誰に何言われたとしても自分のしたいようにしなさいって言ってくれたことがあった。強い人なんだなって思った。この人の娘なんだって思ったら少しだけ自信がついた。昔から変な奴だって周りから言われていたから自信なんて全然なかったけど、この時だけは何でも出来るような気さえした。

普通なんてものはない。皆それぞれ何かあるんだから。だったらその中でも胸はっていられるようにしたい。自分の大切なものはこれだよって言えるような人達に出会えたらきっと幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?