沼らせる男って何なのさ まとめてみた

昨今のgoogle検索、ナニがあったんだお前ぇ…?ってくらいゴミと化してて。。
検索と関係ないワード・似た内容がズラズラ出てくる。duckduckgoの方がまだまともだぞ…
沼らせる男って何なのか?深掘ってまとめてみました。
普通の男とくらべココが違う、って形式で書きます

目次

前置き:夢に向かってるだけで格好よく見えるバグ
普通の人は面白みがないだけ
その他:ここが違ったぽいんと
沼らせるに関わらず、自分ありきの方が絶対うまくいく

前置き:夢に向かってるだけで格好よく見えるバグ

この辺が魅力の大部分で、細かい心遣い小技はその他にのせました。

沼らせる男はほぼ夢を追ってる・何か目標を追ってる方が多いです。
バンドマン・芸人志望など。
普通の勤め人よりキラキラして見えるもので、たとえ売れてなくても彼女がおられるケースが多かったです
ついさいきんだとチマチマ話題になる地下芸人っていますよね?
彼らのデビューはまだなんですが、彼女が居たり結婚されてる方がザラにいました。
男が真剣になにかへ取り組む姿って格好よくて、それだけで魅力がオマケされます。

普通の人は面白みがないだけ

よのなか殆どの人は夢とかなく無難です。やめろこっちを撃つんじゃねえ
何もかもが常識にそっています(ふるまい、言動、服装から判断基準まで)
常識的でつまんねってなるわけです。
お見合いマナー教室じゃねえとはみんな思ってた(


働いてるだけの普通の人とくらべ、沼らせる男は自由で個性的なブッ飛んだ方が多いです
つまらない常識を説くより面白い…一緒に居て楽しいんでそっちに流れる…
って方式です
「なんかさー苦労にまみれた発言したり常識を説いてくる人多いんだよね」
「知ってて当たり前(常識)を話されてもつまらんっつーか…」

「やりたい夢に向かって一途で愛情表現を欠かさん男とさ
普通の男だったらどっち取るよ?」
「→"恋人としては"素敵に見える」

常識的・真面目っていえば好印象ですが、裏を返すとオールラウンダーすぎて個性が死んでるんです
個性はカドのようなもんで、まんべんなく伸ばすとカベになり
ドコも目立たなくなります。
個性は伸ばしてこそ。絶望先生で見た

その他:ここが違ったぽいんと

見てきたカンジ、ちがうなあ…と思ったのは以下のポイントでした

 ・自分のことを一途に愛し、+愛情表現をしてくれる人に弱い
好きって言われる、好意を感じるのが一番心を掴まれる、ってアンケート結果が多かった。
男女を問わないでこの辺は変わらなかった。みな愛に飢えておる…

 ・ストレートな愛情表現を欠かさない
小さい家事に感謝したり褒める→ソレそのまま話題にする
(いつも遅いのによく起きれたね?など)ができるコミュ力の化身。

 ・モテそう=繋ぎ止めないと…でいっそう沼る
魅力があり好かれる前提ですが、モテそうな人=不安を抱かせる
(私が繋ぎ止めないと…)
→より一層沼る(最悪)…って永久機関が出来上がります

 ・話の幅、話題がたくさんあるだけで強い。
趣味がないって結構なマイナスで、世間話しかできなくなりがちです(瀕死)
対して、追ってるコトの話ならできるってケッコー大きく
共通した話題があるカップル、ってだけでかなり強いです
(今これもないカップルがそこそこ多いと聞いた)

相手「話題こまったらコレ振ればいっか」→気楽。
最近の〇〇ってさー…→話題を広げやすい

沼らせるに関わらず、自分ありきの方が絶対うまくいく

ここまで書きましたが、沼らせる人がイイんすか?と言うと詰まります
交際面…生活力で引けをとっており
最初はしあわせでも将来とか考え出すと辛くなる相手です。
あとフワフワしていてモテそう→裏を返すといつ巣立たれてもおかしくない
…って事でもあります
自分ありき、かつオマケで好きな人追うかなー!くらいが絶対にいいです。

以上。取り入れられそうなモノだけ持って帰ってくだされば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?