見出し画像

Woman Wの悲劇――オレガノ・ケントビューティ


https://u.pokekara.com/mv/1807987169077305344


#歌ってみた #woman #Wの悲劇 #薬師丸ひろ子 #呉田軽穂 #主旋律 #副旋律 #副旋律即興一発どり

呉田軽穂は 皆さんご存じの通り ユーミンですね
昭和80年代らしい 詞の歌です♡

HEADER 画像は、オレガノケントビューティ
ケントビューティ種は、普通のオレガノとちがい、食べられません
色と姿で癒やされますね~♡
ふつうのオレガノは、地中海食でよく使われますね
ヒルデガルド・フォン・ビンゲンに生まれたとき、オレガノを栽培したようです笑)病弱でしたがこのような職業に就いたので割合長生きした様子

ここにヒルデガルドを纏めてくださってるサイトがあります。彼女の自立を救った三人の男性も ↓ 登場してます。今世も一緒に転生してきています

聖歌作曲家 Hildegard von Bingen(ドイツ南西部 民族:アレマン人 Alamanni・サルマタイ Sarmatae ― イラン人の一種)

予言者 / セラピスト(アロマ・ハーブ療法師)/ 聖歌作曲者


今世の自分は、音楽については水の精との親和性も高かったりし、ヒルデ‥と似たところがありますが(声とかしゃべり方も似ていたのかもなぁ)
植物にかんしては、写真を撮ることはできますが、育てる方はいっかなだめです。
八ヶ岳の家の土地があまりに雑草の威力の強いせいもありますが(苗屋さんも挫折‥笑)教えて戴かないとなりません。

植物もアカペラ聖歌も 1/f ゆらぎの代表格の生命体♡ けむり・ろうそくの炎・ムーミンのニョロニョロ などとおなじです‥聖なる揺動

ところでオレガノには殆どあらゆる病気のもとになり身体にわるさをする カンジダ菌を、殺してくれる作用があります♡ 黒クルミ(ブラックウォールナッツ)と一緒に食べるとよいようです。だけど黒クルミあまり売ってない‥。こういうハーブの瓶詰めが売ってるとよいのかも♪ 
サプリメントは(オレガノ+ブラックウォールナッツ)売っています

オレガノなどハーブ(薬草)に関連するワード

#バジル #イタリアンパセリ #イブニングプリムローズ #ウィッチ
#ヘーゼル
 #エキナセア #エルダーフラワー  #オレガノ #カレンデュラ #クランベリー #ジャーマンカモミール #セントジョンズワート #ソウパルメット #タイム #タチジャコウソウ #ターメリック #チャービル #ディル #ハーブソルト  #バレリアン #パセリ #ビルベリー #フラックスペパーミント #ホーソン #ミント #ローズマリー

どうりで、以前から ベリー類、はしばみ とか ニワトコの木 に反応すると思った笑)
あと、トネリコに異常に反応するのはどこから来るんだろうな‥
またの覚醒を待とう。。。

noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m