見出し画像

こんにちの捜査と検察の動きの急所――「これで済むと思っているのか?裏金議員。参議院政倫審29人が出席拒否(原口一博動画)*24/05/15現在」から抜粋

「これで済むと思っているのか?裏金議員。参議院政倫審29人が出席拒否」より。専門家(代議士 原口一博氏)の動画から、こんにちの動きの要訣を抜粋しました。

(前略‥‥)
~~ 注)この文脈は、私たち国民にと言うよりは、今の与党議員に対し、状況確認をあらためて惹起しつつ、警告を発しているコンテンツです~~

検察はね、いま何を立件したかというと、たんに――たんに と言っても、これでももう大問題なんですが、議員が何人か辞めましたね。辞任に追い込まれた訳だけど、所謂、政治資金規正法の『不記載』で起訴してるだけなんですよ、今。捜査‥で起訴してる処は。
これの本丸は何かっていうと、政治家本人は、お金をもらってはならないのに、政党は、「政治家個人に対してね、候補者たらんとする者とかに、お金を渡していい、唯一の存在」なんですよ。政党――みなさん[※与党の皆さん、の意]でいうと 自民党、ですね。
でもみなさんは、自民党からではなくて、ナントカ派からもらっている訳ですね?で、これは、違法です!
それは、みなさんが総理総裁と選んで居られる、岸田氏も、答弁の中で仰ってますね?
で、この違法なお金は、没収、なんですよ。そして、税が掛かります!
(繰り返し)税が掛かります‥でもみなさんが税を払っておられないとすると、脱税の状態。税が支払われていない状態は、きわめてゆゆしきこと、ですよ。

  • (議員により)違法な手段で集められた金は、(国→国民に)没収されなければならない

  • (議員により)違法な手段で集められた金には、税が掛かる

  • (議員により)違法な手段で集められた金に課税されていない状態・税が国・国民に支払われていない状態とは、脱税の状態であり、ゆゆしき状態である

で、それも、国会にちゃんと来て、これ「弁明の機会」!ですからね。

[※議員や大臣が、(代議士を通し)国民に対して「お答えを控えさせて頂く」というのは、弁明の機会の放棄である、と言う意味。よく考えてみよう。
嫌疑を掛けられている?議員たち。
無罪だというのなら、不本意きわまりなかろう。弁明の機会を最大限生かすはずである。権利の行使。
無罪でないのなら、弁明の代わりに謝罪が要求される状況と言えるが、之をスルーすることは、義務の放棄である。この義務の放棄は何を意味するだろう。ひところまでなら、そうした嫌疑を晴らせない与党議員が複数居た場合、腑甲斐ないマスコミにさえ、内閣総辞職という文字が躍っていたところである。今日のこうした議員の数は夥しい。文字起こし者記]

証人喚問とか参考人招致じゃないんですよ?みなさんが、政治をきれいなものにしよう、と、自分ですすんで、疑いを掛けられたら、「政倫審(政治倫理審査会)」という場で、弁明しようという‥これ、最初のステップですヨ?
最初のステップまで拒否するっていうんであればですね?これもう証人喚問しかないんですよ!もう最初から逃げて嘘つくだろうと。
で、検察のほうがどうやるか解らないけども、きわめて、今の捜査線上に浮かんでいるみなさんのですね、心象を悪くする、事だと思いますよ?で何よりも、政治的に言ってもみなさんこれでね、選挙さしてください、って言うんですか?もう一回(自分たちを)選んでくださいって言うんですか?
私ね、裏金問題の審査要求に、応じなかったんです、と‥。
でそれは昨日、鈴木ナントカっていう議員さんが日曜討論で言ったみたく、
(国会という弁明の機会を放棄せず答弁をしたり・審査要求に応じること、は?)自民党を弱くするんだ、と。自民党は裏金が無ければ強くならないんだと。そこまで、自分の党を、貶めていいですか?ね。そういうことやってっから、後ろを調べられている、諜報機関を持っている処に、シッポ巻いてるんじゃないですか?[※後ろ、すなわち諜報を働いている装置そのものが、こうした手口で資金や税を闇徴収している手下に、シッポをまかせつつ、親分として、同じ手口で資金や税を闇徴収している処のものである 文字起こし者記]

後ろめたいことをやっているから、さっきの2番目の動画[※リンク:関連記事]で申し上げました、原爆投下を正当化する、ろくでもない、アメリカのですね、ネオコン議員に、「何やってるんだ?」って言えないんじゃないんですか?
結果、みなさん日本を売り飛ばしてるでしょ?
[※グローバリズムの極限で植民地支配下にあり続けている、こんにちのこの状況とは、二重売国奴支配下状態である 文字起こし者記]

日本の誇りと、日本の国民の安全・財産の保全。それをみなさん、出来ないじゃないですか?
最低でも出席してくださいよ?! しかも、自民党の国会対策委員長(※国会を取り仕切る最高責任者)」さんさえこうやって、与党としてみれば誠に遺憾なことだ と仰ってると、報じられている訳ですよ。責任者が、やっとられんと言ってるんですよ?そりゃあ、出てこんとダメでしょうが

ということで、今度(or別途)樹立されるべき政権政党は
日本を第一にする/反グローバリズム政党
、ということになるというお話でした

《編集後記》
※反グローバリズムということは、おのずから 金融経済都合・他国支配とその継続でなく 人権/人道性のほうを尊重すること(自尊=他尊)を意味します





noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m