ありがとう恋人。

気がついたら彼氏ができていた。

マッチングアプリで夏に出会った人と来月から私同棲する。とんだ現代人だ。

彼は、初めて見たとき写真よりもかっこよすぎて、こんなかっこいい人がアプリにいるはずがないとおもったのだけど、彼だった。

人間味があって怒りっぽかったり、たまに乱暴だったりするところがあるのだけど、後天的に身につけた人への配慮だったり思いやりを、それらとうまく合わせて生きようとしてる彼が愛おしい。私はどちらの部分も好きだ。

感情を隠さない(隠せない)彼に、傷つくこともあるのだけど、それで彼の本当の感情がわかるから有難いし、そのあと謝ってくれる彼には愛おしさが募る。

私は自分の感情を隠すのに慣れすぎてしまっているみたいで(彼に言われて気がついた)もっと自分の感情に向き合ってみようと思った。

いま当たり前のように、彼と健全な恋愛ができているけれど、前に好きだった人との沼から引っ張り出してくれたのは彼で、母親からの圧に物理的に抜け出せるようになるのも(同棲することにより)紛れもなく彼のおかげだ。

そんなこと抜きにしても彼が好きだけれど

感謝することを忘れないようにしなくちゃ。

ありがとう恋人。

あなたが私の支えだ今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?