見出し画像

shiodrawing × OPEN NAKAMEGURO

▼ ON THE / CUP
カフェで提供されるカップに貼られるステッカーをキャンバスとして、
アーティストやクリエイターがその場のコンセプトを紐解き、
それぞれの視点で " 表現 " を落とし込むコラボレーション企画。

▼ " OPEN "という言葉にどんなイメージがありますか?
“OPEN”という言葉を聞いてまずはじめにポジティブなイメージを思い浮かべました。新たな未来への可能性、挑戦等、なにかワクワクするイメージを抱きます。

▼ " OPEN "というお題で製作いただいた今回の作品イメージは?
新たな可能性を模索しながらいつまでも好奇心を持って挑戦し続けたい、という自分自身への思いも込め、見た人にも新たな人生の扉を開き、挑戦していく勇気を感じてもらえるようなポジティブなイラストを目指しました!

shiodrawing

画像2

イラストレーター。
“なかなか旅に出ることができない世の中だから、わたしは絵を描き、旅に出る。旅先で出会った可愛いお店や街並み、壮大な自然、そこで得た感動、駆けめぐる思い、独特の匂いを思い起こすような絵を描く。”
あなたの思い出の場所、そこにまつわるエピソードをお聞かせください。shiodrawingの世界観であなたの大切な思い出を描きます。
現在、長年地元の人に愛され作者も足繁く通い思い出に溢れる、ニューヨークのカフェにてポストカードを販売中。
instagram
【 POPAP : introduction

OPEN NAKAMEGURO

iOS の画像 (1) (2)

OPEN NAKAMEGUROのコンセプトは[開かれた場所]
中目黒という街にも、そしてこの場を活用して表現をしたい人にとっても、開かれた場所をつくりたいという思いから誕生しました。
instagram
WEB

HYPHEN TOKYO ができることは、表現の場をつくること。
その小さなキャンバスを通して描かれる、
目には見えない " 場の輪郭 " を是非お楽しみください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
" 表現の場 "として、街のコーヒースタンドを舞台にヒト-モノ-コトを繋ぐ。HYPHEN TOKYOの公式note。