見出し画像

Ice Nine Kills のすゝめ

Hi psychos!

先週なんとなーく観ていたRock Am Ring(のストリーミング)にIce Nine Killsが出演していて、それまで彼らのことはRock Soundの表紙とか、Punk Goes Popとかで見聞きする程度だったのだけれど、RARのパフォーマンスに目も心も奪われ、気付いたらコミュニティの有料メンバーになっていた私がINKを紹介していくよ🐣

Who's Ice Nine Kills?

この投稿を書いている時点(2022/6/12)でメンバーは5人。

左からJoe, Dan, Spencer, Ricky, Patrick

🎙Spencer Charnas – lead vocals, keyboards (2000–present); additional guitar (2019–present); rhythm guitar (2000–2009)
🎸Ricky Armellino – rhythm guitar, backing vocals, keyboards, programming (2019-present)
🎸Joe Occhiuti — bass, keyboards, backing vocals (2019–present)
🎸Dan Sugarman — lead guitar, backing vocals (2019–present)
🥁Patrick Galante – drums (2018–present)

WikiによればSpencerが高校生だったときに結成して、今年22年目!当時のメンバーがSpencerだけという悲しい現実はあるけれど、よくここまでやめずに続けてくれたなって感謝しかない😢
現在EUツアー真っ最中の彼ら、Danの代わりにChris Kelly — guitar, backing vocals (2021–present)が同行しているんだけど、彼もスキル高くて良き🖤

The Silver Scream 2: Welcome to Horrorwood

Released October 15, 2021

さて、ようやく本題。まだファンになってから日が浅いので、ひたすらこの"SS2"を聴いているわけだけど。このアルバムがね、本当にYABAI🤯
何がやばいのかっていうと、全ての曲がホラー要素全開🔪🩸なんだよね。
洋楽リスナーは割と洋画や海外ドラマも好きで、特にホラーやサスペンス好きも多くいると勝手に思っていて、かくいう私もホラー大好き人間だから、何を題材にしているか分かるとめちゃくちゃ楽しい!!
MVもクオリティが高くて、Offical Music VideoじゃなくてOfficial Music Short Movieじゃんって言われるくらい。サブタイトルのHorrorwoodって誰が考えたんだろうって思うよ。
前作の"The Silver Scream"も同じコンセプトなので併せて載せちゃうゾ。

映画「アメリカン・サイコ」より。Jacobyの無駄遣い、だがそれがいい。

映画「チャイルド・プレイ」より。何回も観てると可愛く見えてくる不思議。

映画「ペット・セメタリ―」より。トラックの運転手役は実際の子役だった俳優なんだって。

ゲーム「バイオハザード」より。アンブレラみた瞬間「おや…?」ってなったよね。

映画「エルム街の悪夢」より。思わず Then what? と言いたくなる。

映画「IT」より。DA-DA-DA-DA-DA-DA-DA🎵

映画「エクソシスト」より。これだけ2015年の曲だから、この頃から構想はあったのかな?

他にも「13日の金曜日」や「サイコ」、「テキサス・チェンソー」などまだまだたくさんあるけど全部良い。メロディはキャッチ―だし、Spencerは歌上手いし、全然飽きがこない。すごいバンドじゃ(sigh)
SS2を全曲知りたいよっていうマニアックな人はコチラ

Thank you for reading!

note初投稿が拙い文章で恥ずかしいけれど、INK愛を吐き出せて満足😁💕
これから公式でオーダーしたマーチが届くのが楽しみでござる。

それでは今年4月のLive映像でGoodbye👋🏻

p.s. ちょいちょい出てくる女性はShevy Marieさんというメイクアップアーティストの方なんだけど、彼女がいるかいないかで盛り上がり方って全然違うよなーって。
頼むからこのセットリストで日本に来てほしい。切に願います🙏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?