見出し画像

Day18:生まれ年の曲 - A Song From The Year You Were Born

#30DaySongChallenge 18日目は「生まれ年の曲」です。

生まれ年がバレてしまいますが私は1998年に生まれているので、1998年のヒット曲から選びます。


Day18. 未来へ / Kiroro

これは小学生のときに母が聞いていたことをきっかけに知りました。まさに母との関係が曲にぴったりかなあと思います。コメント欄にも両親を想うコメントがたくさんありました。そういえば給食の放送でも流れていた気がする。

他にもKiroroの曲では「Best Friend」が好きでよく歌っています。歌いやすい音程だし。


○他の98年ヒット曲↓

・夏色 / ゆず

・夜空ノムコウ /  SMAP

・POISON〜言いたいことも言えないこんな世の中は〜/ 反町隆史

・さすらい / 奥田民生

・HOT LIMIT / T.M.Revolution


◎生まれ年の曲って意外と調べたことないな〜と思いましたが、あっこれもそうなんだ!みたいな発見ができて面白かったです。

皆さんも是非探してみてください!では!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?