見出し画像

Day9:幸せな気分になる曲 - A Song That You Makes You Happy


#30DaySongChallenge 9日目は「ハッピ〜脳内分泌曲」です。

幸せを感じるのはどんな時でしょうか。私は音楽をシャッフル再生していて、(あ…あの曲聴きたいな〜…最近聴いてないよな〜…)と思っている矢先その曲が流れてきた瞬間、ipodを褒めちぎりたくなります。そういう時です。


Day9. 音楽はいつまでも - Disney (リメンバー・ミー)

まず全人類観てほしいピクサーの名作「リメンバー・ミー」。個人的ピクサー大好きランキングベスト3に入ります。みて。

何が良いかと言いますと、劇中歌が全てサイコーなんですね。この音楽のために作られた1時間49分のMVと言われても納得できるレベルです。もちろんストーリーも完璧でつい泣いちゃいます。

「音楽はいつまでも」はメロディーが特に好きです。転調とテンポアップが入ってまさにハッピーの具現化という感じ。けれどもやっぱりストーリーからの映像からのこの曲、という流れで聴くのがおすすめなので、ぜひ本編をご覧ください!!!!!!!


◯映画レビューになってしまいましたが他のハッピーソング↓

・KEEP YOU HAPPY / THE BAWDIES …ハッピーになりたいときに即効性があります。

・Just Wanna Be With You / High School Musical …これも名作映画の名シーンで流れる曲です。映画みてね。

・No.9  / BIGMAMA … ライブの始まりに流れる一曲。イントロのくるぞ…感がたまらない。

・しわ / buzzG …幸せな人生を送りたくなる曲。


幸せの尺度なんて人それぞれですよね。些細なことに幸せを感じて幸福指数上げて生きましょう。では!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?