見出し画像

Day23:全人類が聴くべきだと思う曲 - A Song Everybody Should Listen To

#30DaySongChallenge 23日目は「全人類に捧げる曲」です。

このチャレンジも残すところあと1週間となりました。まだ1週間、あと1週間、当たり前のような1週間がこれからも続くといいですね。


Day23.さよなら人類/たま

人類と聞いてまず思いついたこの曲です。

日本人でも外国人でもなく人類なんですよね。結局はみんな猿超えてできたヒトなわけで。

そんな昔から比べたら不満ばかりの世界でも、ずいぶん進歩したなあ〜とそんな壮大な話をしたいわけではないんですけども。

当たり前に生きている生命の神秘みたいなのをふと感じますね。感じることない?


◎月面着陸だけじゃなく、人類が木星につくのはいつになるんでしょうか。ちょっと見てみたいですね。木星の世界。では!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?